2012/10/23

横浜  

 明日はBIKEFITの復習会に行くので横浜に行きます。これでようやく落ち着く感じ。展示会毎週あったし移動しまくりな2ヶ月間やな。

 さて、明日の横浜でのBIKEFIT復習会は、午前中にロード、午後からTTバイクの方のフィッティングの実技講習になるとか。この復習会、受講者はボクだけらしく逆にラッキーだった。マンツーマンでフィッティングの技術が学べるので最高に楽しみ。9時から18時までで内休憩一時間といった感じなのですが、フィッティングってすんげ〜時間掛かるので意外とすぐ時間が経ってしまうんですよね。2名のフィッティングを施すのでかなり精神的にキツイだろうな〜。

 で、非常に長らくお待たせしている「 BIKEFIT 」なかなかご依頼を受けるまでに踏み切ってないのですが、いよいよ12月から開始させていただきます。最新の北米フィッティング理論を取り入れた「ニュ−トラルポジション」に興味がある方は冬場のうちにポジション補正してみてはいかがでしょう。特に長時間のライディングを想定される方、クリート位置に疑問が残る方にはオススメしたいです。
 
 ・完全予約制(現段階ではロードバイクとMTB(XC)のみの受付とさせていただきます。)
 ・フィッティング作業費用 19,000円(税込)
  (レーザー機器による診断を行いBIKE FIT社の理論でペダリング時の脚の軌跡の確認及び補正を行います。)
 ※クリートウェッジ、レッグレングスシムなどのフィッティング小物などが必要な場合は別途実費となります。)
 ・時間:約4時間 

 詳しくはHPの方に掲載予定です。ご興味のある方は11月よりご予約承ります。詳しくは店頭にて。


 「カスタムバランス」インソール成型機器を導入したのは、BIKEFIT時により高度なフィッティングをしたかったからということがあります。BIKEFITを御考えの方はカスタムバランスも是非ご検討いただければ幸いです。
 今日はウチの嫁さんのバイク用と中井兄さんのラン用を作りました。導入後毎日作ってます。人の足って面白いですね〜。10分でできる!ってうたい文句になってるけど、できたことないぜ〜。ワイルドだろ〜(ちょい古)

 明日はガッチリ勉強してくるぜ〜。
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ