2011/12/21

今年も  

 今年もお世話になりました。ってまだ早いので、それはまた後日。

 今年も納期変更&遅延が多い自転車業界。

 ご予約いただいている2012 New Bikeも年内到着が無理と思われるものがいろいろと…。

 納期遅延の理由がわかんないのですが、主にフルモデルチェンジの「新型」は遅れる傾向です。お待たせしているお客様、申し訳ございません。こればっかりは謝るしかないので。すんません。


 電動自転車を2台も奇跡的に連続で注文いただきました。普通の自転車組んでると珍しがられるようになってるのですが、普通の自転車も一応販売してます。(店頭に一切在庫無いですが…)
 電動といえば、このブログでは「電動コンポ」ネタになるわけで。
先日、お客様のマシンに電動アルテグラを組み込ませていただきましたが、DURA-ACE Di2とは異なる点が何点かありますが、十分過ぎる性能です。メカがちょっと大きいですが、ブラケットなんかD/A Di2とほぼ一緒。操作する分ではD/Aとの差がないです。
 気になったとこはFDなんですが、音がD/Aと明らかに違う。パワフルさがアルテグラは無い感じ。配線のしやすさは組む前は良いと思ってたけど、フレームによってはケーブルの種類が多いので長さに迷うと思います。ジャンクションの防水性も気になるところですけど、シマノなんで大丈夫かと。
 
 とある情報筋によると アルテグラDi2のTT用キットは「出ない」そうですよ。7971売れなくなっちゃうからね。ヒルクライムで有効なサテライトスイッチは出てきますよ。ちゃんとSTIレバーにそれ用のソケットがありますし。
 そのほかに「拡張性&将来性」の高いアルテグラDi2。迷ってる方はアリな選択ですよ。いまんとこ流通が悪いのがあかんのですが。

 ちなみにウエサカに1セットストックありますので、お探しの方は是非。



 入荷のご案内。
 
 FULCRUM 「RACING3」クリンチャー、シマノorカンパ

 再入荷しました。フルクラム買うなら3からだぜぃとよくセールスしてます。カンパのゾンダとほぼ一緒ですよ。RACING3、ZONDA、KSYRIUM ELITE、初級者に人気の3種ストックしております。
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ