2009/6/2

初☆フルーツ  なんてことない毎日

ノルトライン・ヴェストファーレン州は昨日までがPfingstenの祝日で、今日からは通常通り・・・なはずなのに、なぜか今日まで学校はお休み。 こないだHimmelfahrtで長〜い週末だったのに、今回も4日間、そしてなんと来週には三位一体祭の祝日でまたしても4日間のなが〜い週末がやって来る。
ミラクルとしかいいようがない! 
生徒たちだけでなく先生たちのテンションもあがります(笑) 

でも、本当によく休むドイツ人。
たまに(おいおい大丈夫?!)ってこちらが心配になる(^^;
まぁ私が心配しても仕方ないけど。


スーパーで見てずっと気になっていたスターフルーツが安かったのでついに衝動買い。黄色くなるのを待って、今朝ヨーグルトに入れて初めて食べてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
切ると本当に黄色い☆だ ちょっと感動!

見た目は素晴らしいんだけど・・・
匂いはスイカとキュウリの中間。
気になるお味は・・・思っているよりもみずみずしい!

みずみずしいけど・・・味もスイカとキュウリ?! 

ほんのり甘いけど後味があれです。 スイカの皮 (^^;

ヨーグルトと合わせたのも微妙なハーモニーの原因だったかも。サラダに入れたほうが良かったようです。


夕方にレアから電話があって「プールに行こうよ〜」という誘惑があったり(水着持ってないから無理!)、実家から帰ってきたジェシカが部屋にきておしゃべりしたり・・・色々一時中断したけど課題のコラージュのMappeは無事完成☆ プレゼンMappeを作るときはいつも深夜0時を回っているので今回は奇跡的です^^ これもスターパワーか?! 他の宿題を今からやるけど(おいおい)

クリックしたらあなたにもスターパワーが宿るかも?!
(ウソっぽいなぁ〜 笑) ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ