2009/4/1

REWEに買出し  なんてことない毎日

今日が期日だったフュージングガラスのデザイン案(パターンのみで色合わせは次回)とガラスオブジェクトの三投影図をそれぞれ無事に仕上げて提出しました。
これでやっとしばらく課題やテストなどから解放される!最近夜更かししてこの課題のためにパソコンと机の前に座りっぱなしだったので疲れが抜けない日々が続いていました。 でも、明日と明後日を乗り切ったら待ちわびていた2週間のイースター休み!!! 休暇中はシュトゥットガルトとベルリンに行きます♪


ところで今日はいつも行くスーパーREWEのタイムセールス(?)時間が夜の8時から10時までありました。本やタバコ等を除く全ての商品が15%OFF!シュトゥットガルトに住んでいたときもよくREWEで買い物していたけどこういうのは初めて。 

実は昨日、わざわざ待って8時過ぎにREWEに意気込んで買い物に行った私。。。 でもガラリとした店内に入ってからやっとセールは明日だった(ガーン!!!)と気づいたのでした。宣伝広告見てたのに勘違い。。。500mlのヴォルヴィックだけ買って昨日は虚しく退散。


そして今日、気を取り直しても一度REWEへ。
でもその前に
クリックすると元のサイズで表示します
8時になるまでラインバッハの市民公園でマリア、カーメンと春の暖かい日差しを堪能。サマータイムだから8時でも明るい。

店内はさすがに昨日とは違ってたくさんお客さんがいる。
土曜からラインバッハを離れるので生鮮食品は買えない(冷蔵庫空にして電源抜かなあかんし・・・) なのでお菓子コーナーを物色していると・・・Bクラスのビルテに発見されてしまう(笑)続いてシュテファンとピットにも遭遇。 自分では気づかなくても相手に発見されやすい私。声をかけられたり、『こないだ見たで〜』とかよく言われる。。。『あーあの日本人のあの子』とダイレクトに私のイメージが湧くのは良いことだけど、時と場合によっては不便だ。学校の子だけでなく、顔見知りになっているお店や郵便局の人、文房具屋のおじさんなどに、いつどこで何を見られているかわからない。 マイノリティ日本人、悪いことはできない (^^;

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ