2009/2/18

カーニバル前夜  Rheinbachにて

国語の発表や第2回生徒会議についても書きたいんだけどこれはちょっと後回し。

先日も書いたように、学校で明日大々的なカーニバルが開かれます。
カーニバルって???って思った人。
リオのカーニバルとはちゃうでぇ(笑)
ある意味それより激しいかも・・・(笑)

すでに食堂は風船などで飾られていました。
明日授業はまるまるありません。
勉強道具を持ってくる代わりにコスチュームを着て仮装してくること。
仮装に時間がかかっても遅くとも8時半までにD棟のカーニバル会場に到着していること。 以上ローゼンバウム先生からの連絡。
先生ももちろん仮装するらしい(めっちゃ楽しみ・・・笑)

放課後、リア、エレンとともにラインバッハのカーニバルグッズ専門店を初めて訪れた。 私は特に買うものはなかったんだけど、それでもまるでテレビ局や舞台の衣装室か?!というほどすごい数の仮装コスチューム!!!見てるだけでも楽しい。



店内は衣装を買い求めるお客さんらでいっぱい。
試着室から出てきた海賊に扮したおばあちゃんや、牛の着ぐるみで店内を歩く人。
すでに異様な空間。 とにかく目立てば目立つほどいいらしい。。。

エレンは明日魔女、リアは猫、そして私は・・・
二人に私の衣装のこと話したらやっぱり白塗りにしなきゃダメって・・・
(言わなきゃよかった・・・・)

てことでさっきジェシカから舞台用の白塗りをかりてきました(涙)
とりあえずシャワー浴びる前にバカ殿になってみるか・・・
明日腹をくくってその格好で出て行くのかどうなのか。。。
ひとつ間違いなく言えるのは、明日、少なくとも学校で間違った日本人像をドイツ人に植え付けることになるということ。 
先に言っておきます。
日本の皆様ごめんなさい。

帽子だけでこんないっぱい
続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ