2009/1/31

マリアの誕生日  友達

今日はマリアの20歳の誕生日。ということでみんなでお祝い。

マリアから私たち宛の招待状にはこうある
時間:午後3時
場所:Freizeitparkの丘上の一本木
持ってくるもの:マイコップ
注意:暖かい格好で来ること
合言葉:『Pilzkuchenきのこケーキ』


今週頭が春先のように暖かかったラインバッハ。 ところが本日の気温は2度。。。でも雨が降ってるわけじゃないからもちろん決行! ジェシカ&カーメンと目的地へ出発。秋以来ここに来てないなぁそういえば。 

丘を上っていくとマリアがシートをしいて待っていた。合言葉『きのこケーキ!』(きのこ好きだから)と言って初めてシートにあがらせてもらえる。 彼氏のエルンスト、そしてブレーメンからわざわざマリアの妹アンナとその彼氏ベルント、そして同じくブレーメンから友達のタニヤと彼氏のデニスも遅れてやってきた。シャンパンやリンゴリキュール、コーヒー、お茶と、ハンガリー人のお母さんから教わったマリアの手作り塩チーズクッキーとレモンチーズケーキを頂く(きのこケーキじゃなくて良かった!)。妹のアンナも『お母さんの味がする』と言い、みんなで絶賛。すぐに売切れてしまった。

クリックすると元のサイズで表示します
左がタニヤ、そして今日の主人公マリア。 実は1日遅れの明日がタニヤの誕生日。ということでマリアはもうすぐあるカーニバルにちなんで変装グッズとしてこのゾンビの歯をプレゼント・・・ 二人ともかわいいのに。。。 タイミング悪いことにここでデジカメのバッテリーが切れてしまい、今日の誕生日の写真が唯一これだけになってしまった(ごめんよマリア) 2時間ほど冬ピクニックを楽しんだ後次はマリアの家にみんなで移動。 ジェシカとカーメンは9時ごろ帰ってしまったけど私は11時過ぎまでお邪魔させてもらった。
 
クリックすると元のサイズで表示します
縫い物をよくするマリアにTschiboの裁縫グッズ収納BOXを私はプレゼント。日本から持ってきた着物の生地も一緒にあげた。 これでマリアがどんなものを作るのか楽しみ^^ 


☆いもこ、コメントありがとう!
そう、こちらでは誕生日の本人が主催して友達を招待してお祝いします。
だから私も自分の誕生日会を小学校以来開くことになりそう(笑)
そしてほんま不思議なことに日本でもドイツでも友達のみずがめ座率が半端じゃないねん(笑) なんでやろな?一昨日はのぞ、ビルテ、それにシュトラスダス先生まで、そして今日(2月1日)は2年生の二コールが誕生日やわ^^

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ