2007/2/20

必見!ドイツの仮装パレード  イベント

何も言わずに今日はフォトギャラリー見て楽しんでください。
今日行われたStuttgartのFaschingファッシング。ちなみに本場ケルンのカーニバル、マインツのファストナッハトはこれの数十倍の規模と思われます^^;

13時、私の家の前の通りから始まり約3時間に渡りNarr道化師たちが街をねり歩く。
パレードを先導するのは馬に乗ったPolizei警察官たち 楽しそうに見えた。
クリックすると元のサイズで表示します
序盤に登場した魔女
悲劇はここから始まった。 パレードスタート地点の最前列で見ていた私たち。
日本人の若者でNarrたちの目に付くらしく、必ず絡まれ襲われる。 この魔女には友達Tが捕まり30mくらい拉致られて連れて行かれる。救出するのが大変だった。

クリックすると元のサイズで表示します
松ぼっくりの妖精?むしろ妖怪 思いっきりハグされて髪の毛ぐちゃぐちゃにされる

クリックすると元のサイズで表示します
当然恐い魔女やNarrばかりではない 
7人の小人に扮した子供たちがみんなにお菓子を配って歩く かわい〜

クリックすると元のサイズで表示します
これはまさしくドイツ版なまはげと言おうか
私はこの左に捕まって顔に落書きされた…ほんま最悪や!
左頬にされた青いペイント、なかなか落ちないんですけどっ

たくさん写真撮ったので続きはRead Moreへ! 
ドイツ人仕事せずこんなことしてます(笑)
続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ