2006/12/20

工房のクリスマス会  工房(Stuttgart)

工房で毎年恒例だというクリスマス会に初参加。 クリスマス会って言ったらなんか小学生の行事みたいやけど、要はみんなで楽しくごはんを食べて飲みましょう会である。

各曜日から参加者が集まり交流する意味もある。
全員来れなかったけど私の同僚では… (いいともレギュラーみたいになった笑) 

火曜レギュラー
何かとアドバイスしてくれるソルヴァイクさん・いつ聞いてもドイツ人らしいいい声のショルツ氏・作業後いつも一緒に帰るアリス・こないだ膝の手術をして復活したライシュさん・2人でひとつのマルタ&ルイ夫妻

金曜レギュラー
おなじみホレンダー教授・いつも天使とふくろうを作っているシュミットさん

他にも知っている人で木曜レギュラー 
インドからドイツに嫁いできたマーラーさん・ワイン居酒屋に連れて行ってくれたブルーニ
メッセ仲間のユングさん、シュルツさん、工房アシスタントのザイレさんたちとも再会。

ショルツ氏には「コーラを飲んでるのか?」と聞かれ(違うやい ワイン飲めるもん!)、
マルタにはほっぺじゃなくてメガネレンズにキスされ(マルタ、それはやめて…^^;)、マーラーさんからは愛の説教を受け(人生の大先輩ですから)… ふぅ。

だいたい30人くらい集まったかな。ゴメッツ先生の奥さん手作りのシュヴェービッシュ料理とケーキ&クッキーを頂く。手作り料理ももちろんおいしいんだけど、他に用意されたチーズとパンが天才的に!おいしい。 帰国したとき日本のそれを食べる気がしなくなりそう。 カマンベールチーズなんか切った瞬間室温で中がとろ〜ってしてくるんよ!ドイツパンもやはりここにいる人だけが味わえるおいしさ… こういうときはドイツ人が選んだ色んな種類の本当においしいチーズとパンが味わえるので、ダイエット中止(笑) ワインと共に頂いて…めっちゃ幸せ 人間やっぱりおいしいもん食べないとダメやね。

クリックすると元のサイズで表示します
もうすぐクリスマス♪
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ