2006/12/19

事件ですっ!!!  困った・・・

泥棒が入りました。隣のお家に。

ゾフコおばちゃんと私が住む家は6階建てのアパートのような感じで各階が2世帯ずつ。3階の右、(おばちゃん犬嫌いでもちろん飼っていないのに)玄関マットにシェパード犬の絵と「VORSICHT!!! 注意!!!」とあるのが私たちの家。そして左がドイツ人の隣人。

犯行推定時刻は隣の奥さんが出かけて留守にしていた午後1時〜3時の間。家の鍵が破壊されて何者かが侵入し、現金が盗まれたらしい。 
私はこの時いつもどおり工房。ゾフコおばちゃんはメディチおばちゃんと2人でお昼ご飯を食べ、部屋でテレビを見ていた。午後3時半うちに警察がやってくる。当然2人は事情聴取を受けたわけだけど、おばちゃんらは隣人宅が留守だった数時間なんの音も聞かなかったという。

どおりで6時半に私が帰宅した時、隣人の娘さんとその彼氏が新しい鍵を取り付けていたわけ。 州都とはいえStuttgartは比較的治安のいい安全な街なはずなんやけど… クリスマスも近いのに物騒な話である。このことがあって、ゾフコおばちゃんもだいぶ神経質。これからは家に一人でいるときは必ず鍵をかけ、出かけるときは二重ロック、夜中はさらにチェーンもかけることになった。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ