2006/12/18

ちょっとご無沙汰更新  なんてことない毎日

先週から色々書きたいことあるんだけど、なにせそれ以上にやらないことがたまってきてて… そう、私は追い込まれないとできない子。やらなきゃいけないリストを作成したけどこれは期日やるリストになる。 そういえば夏の旅連載も未だチェコに入ったっきり。やる気はあるのか? 全部で27都市回ったけど帰国までに完結できない雰囲気がぷんぷん… いや、あきらめへんでっ! とりあえず年内にチェコ編は仕上げよう!(公言したからやらなきゃリストに追加)

最近の出来事
★ついに一時強制送還されていた荷物が届く。
「荷物が戻ってきたよ」とのお父さんからのメールに次の日答えようと思ったら
「もう送ったよ」て。 フランクフルトの税関とドイツ郵便に見習ってほしい私のおとーさんの迅速な対応。 迅速、しかしそれはただせっかちなだけ。
肝心の中身は…
 *こちらでお世話になった方々へのお礼の品
  これは今回のメインやからね、いいんよ
ただ…
前回引っかかった牛丼レトルトだけを抜くのかと思いきゃ(てか表示が問題だったのに)、日本食はすべて抜き (゜д゜;) そんなぁっ
そしてその日本食になる予定の空間を埋めるかのごとく
 *大量のカイロ&ポケットティッシュ  (゜д゜;) えぇっ…
どんだけ私消費すると思ってんの 前回もクッション代わりにティッシュ入れてたやーん
そんな鼻かまへんから!(笑)

 *父より クリスマスプレゼント 
おっと、そんなどっきりもあったの?! それは嬉しいやん♪
…ってこれは?!  
父が私にくれたもの
『カサカサ解消 とうがらしソックス』 そして最初腹まきかと思った帽子!
クリックすると元のサイズで表示します
これでドイツの冬を乗り切るぞー! おーっ!
もう言葉失ったね! 愛情を感じました(笑)


★お金持ちの駐在主婦の皆さんと焼肉パーティー☆
焼肉っていっても正しくは牛タンパーティー☆☆☆ 
肉屋でタンを丸ごと購入し、ジーメンスのスライサーで薄くスライス。焼肉屋でかつてバイトしてたIさんの指導の下一番したっぱの私ががんばって秘伝の?!塩ダレにタンを漬け込みました!
クリックすると元のサイズで表示します
盛り付けもしました☆
〜牛タントリビア〜
先端の肉は硬くって、根っこの部分は脂がのっていてとってもジューシーなんだって
写真でもわかりますか? 手前のピンク色っぽいのがその霜降り牛タン!
一生分の牛タン食いだめしたね(笑)
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ