2006/12/6

究極の選択   困った・・・

今私は決断を迫られている。 明日2校目となる職業訓練学校の見学がフランクフルトの上らへんである。集合時間は朝9時半。 問題はそこへの行き方と時間。

選択@
朝5時9分Stuttgart発のICEに乗り3時間15分かけて目的地へ向かう
ただし4回乗り換え しかもその間隔が5分ごとで1回バスにも乗らないといけない

選択A
深夜3時12分発のICEに乗り5時間かけて目的地へ向かう
乗り換えは2回でどちらも時間の余裕がありすべてジャーマンレイルパスが使える

どちらも大問題。@の場合、乗り換えがうまくいかないリスクが大きすぎる。ドイツ鉄道DB乗ったことある人なら分かると思うけど、列車は基本遅れる。朝方とはいえ何も起こらないとはいえない。おまけにこれは駅構内での移動じゃなくて、駅から出ての移動が2回。ドイツの駅ってどこも大きいからもしバス亭や次の目的地へ行く方向をミスったらもう致命的。5分後には列車、バスが発車するんやから。列車同士の接続の場合はなんとか待ってくれるけど(だからDBていつもどんどんロスが大きくなる)、バス!これ絶対待ってくれへんもん。そもそも駅から出てバス亭とか探さなあかんやろ。調べたタイムテーブルには駅から徒歩5分て書いてあるけど、それは場所が分かってる上で歩いて到着してすぐバス発車。 地図調べたいのにうちのパソコン電話回線でフリーズして見れない(終わってる!) あかん、絶対無理や。 どれを逃しても遅刻。次は1時間後とか…

となるとやっぱりAか… 乗ってしまえばこれはいいんだけどこれ家からStuttgart中央駅まで行くのが大問題!だって3時12分のに乗らないかんのに地下鉄もバスもないから深夜2時過ぎに歩いて中央駅まで行かなあかんのよ?!うちから駅まで徒歩30分… 夜通りたくないところを通らないといけない… 友達呼ぶ?でも平日の深夜に来てもらって私の見送りしたあとどうする。 駅付近に住む友達の家で待機させてもらう?いや、今駅にもっとも近いのは私… 

みんなならどうする?! 日本でもそんな時間に出歩いたことない。それを海外で女一人で深夜歩くか??? わかってる。バカな決断やって… けど私今から数時間後にやるしかないねん。やるしかないねんっ!(自分に言い聞かせてます) あ″ー もうほんま緊張する。めっさ走ろう。 ご先祖様私を守ってください。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ