2006/11/28

小枝さんと再会  工房(Stuttgart)

日本語で言うと小枝さんことZweigleさんと約8ヶ月ぶりに工房で再会した。握手を求められて顔を見た瞬間(この人知ってる!)って。 思い出すなぁ〜☺ 私が初めて工房で作業をした4月頭の金曜日。初めてしゃべって最初に名前を覚えた工房仲間がこのZweigleさんだった。チューリップのステンドグラスをたくさん作っていて、色々説明してくれたっけ。
「また来週ね」って言って別れたっきり彼女が工房に来なくって、ずっと心配したいた。聞いたら病気で入院していたとのこと。でも今は元気になって再び来れるようになったと。
あれからもう8ヶ月過ぎたのか。時が経つのは本当に早い。 これからやっと一緒に作業できるのかと思うと嬉しいな〜

来年からまたメッセツアーで始まるのでそれに向けてこれから準備。私は弟子じゃないけどアシスタントとして今は働かせてもらっている。 再びモザイクの作品を何点か作るように先生に言われた。私が作ったものがメッセやこの工房の展示にこれから加わる。責任感じるけど、色々アイデアを考えるのが楽しい。
クリックすると元のサイズで表示します
工房にもクリスマスグッズが今はいっぱい
生徒さんもクリスマスのために天使やキャンドルのステンドグラスを作ってます
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ