2006/11/5

ダンスホールと化すスケート場  なんてことない毎日

Stuttgartで知り合ったメグミちゃんが5日後に帰国するので日本人の友達でお別れパーティーをした。でもパーティーの前にWaldauにある屋内スケート場へ。入場料なんと2.5€でスケート靴が学割効いてたった4€で借りられた!それだけでちょっと感動(笑)

スケートってめちゃめちゃ久しぶり。いつぶりなんやろ?地元の阪神パークがつぶれてからスケートリンクもなくなったから・・・とにかく6年以上は滑ってないだろう。当然長年のブランクで転ぶと思ってた。しかし意外にも滑れる。やるやん私!ちょっと見直した(笑)

ここのスケート場が変わってるんやと思うけど、スケートリンクにDJ(しかしちょびヒゲおやじ)がいて、ABBAやQUEENなどのヒット曲をガンガンかけて、まるで会場は滑るディスコホール☆ “Dancing Queen”“Saturday Night Fever”でドイツ人もちょびヒゲおやじも大フィーバー(笑) かなりウケるんですけど踊るDJおやじ(笑) リンク上でもいい年したおっちゃんらがリズムに乗りながら滑る!走る!回る! はーおかしかった。

クリックすると元のサイズで表示します
すごくいいもの見つけた!まだ上手に滑れない子供もスケートを楽しめるスケートペンギン君!このペンギンに捕まればコケる心配がないんです!あちこちでペンギンが滑っててそれはそれはほほえましくかわいかったぁ。日本にもあったらいいのにね。

スケートいっぱい滑った後は昨日も行ったSchloss広場のミニクリスマーケットで軽くご飯。 その後ここ、シュヴァーベン地方の料理が食べれて自家製ビールがおいしいビアホールへ。そしてまだ懲りずにバーへはしご。 スケート滑ってお腹いっぱい食べて飲んで笑って楽しかったー。1時前に帰って来たときは死にかけやったけど(笑) 明日から学校です。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ