2006/11/4

すでにクリスマス☆なドイツ  ☆クリスマス☆

来週から始まるVHSの語学コースのため指定のテキストを買いにKoenig通りへ。
街のショーウィンドウ、店の内装はすでにクリスマス一色。今でもちょっと気が早いと思うのに、このクリスマスデコレーションはすでに10月半ばから、つまりハロウィンの前からやっていた。

2週間前雑貨屋で見つけたたくさんのクリスマスグッズ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑これ!この左下にあるトナカイシリーズがめちゃかわいくって、(しかも一体2.95€で激安!)絶対今度買おうと思っていたのに今日見たらもうなくなってた・・・ ガーン・・・ クリスマスはまだ先と思って買わなかったあの時の決断が悔やまれる。いいクリスマスグッズを見つけたら迷わずGETするのが鉄則らしい。

トナカイはいまいちいいのがなかったけど新たにとってもかわいい雪だるまを見つけた!
値段もまた2.95€。鉄則に従い即刻レジへ。 いいトナカイが見つかったらセットにして
地元の塾に送ろう。3年間子供たちにここで教えてきた。きっとドイツからクリスマスプレゼントが届いたら喜ぶだろうな(*^−^*)♪

クリックすると元のサイズで表示します
これがその雪だるま。スキー板にスケート靴を抱えているんです♪ 帰りにSchloss広場でミニクリスマスマーケットをやっていて、これまたドイツ人はなんて気が早いんだと思いつつ、グリューワイン(あったかい赤ワイン)を買って飲む。寒いドイツの冬はこのあつあつワインが大人気。色々な香辛料が入ってて、飲むと体がホカホカあったまる。 記念にコップ(写真左)をもらってきた。これからいくつコレクションするんだろ(笑)
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ