2006/11/1

スモウに大興奮のおばちゃん  Zovkoおばちゃん

私の住んでいるバーデンビュルテンベルク州は今日はAllerheiligentagという祝日。
ドイツでは州ごとに祝日が違うからなんかちょっと得な気分☆(そのかわり他の日が他州は休みなんだろうけど) 日本のお盆にあたるようなものらしい。

もうたぶん一週間以上買い物に行ってない。なぜならメッセや工房でずっと働いて、帰ってきたときにはお店が閉まってる、もしくはやる気がないから。久しぶりにゆっくりできるお休みの日。でも買い物したくても日曜祝日は店が閉まっている。

何を食べよう。さすがにわかめスープは飽きた。(←親が日本から大量に送ってきた)
そこにゾフコおばちゃん登場。 なんとなく予想はしてたけどお休みの日はたいがいおばちゃんの作ったお昼ご飯に呼んでもらう。ラッキー☆ ほんと感謝してます

クリックすると元のサイズで表示します
ついに全貌を現したゾフコおばちゃん(笑)!右の赤でコーディネートされた服を着てるほう。 左のショートカットの人がコーヒー占いをしてくれるメディチおばちゃん。二人ともなかなかごつい(笑)
二人は『ウシュティプチ』という小麦粉・玉子・塩・イースト・シュナップスを混ぜ合わせて揚げた甘くないドーナツみたいなのを作ってます。これは別名『ペクシメティ』とも言うらしいけど、どちらも何度聞いても覚えられない。ついにメモった。

いつも作りすぎるおばちゃん。小麦粉でお腹一杯(苦)
EURO SPORTというスポーツのみを放送する局を見ていると、日本の大相撲秋場所をやっていた。そう、ドイツにいても見れるんです!しかもドイツ語の実況付き!!! 聞いてると“○○○ Kachikoshi!”とか言ってて、勝ち越しって聞いてドイツ人わからんやろ!って思った。 
おばちゃん二人はこの裸でdickな(太った)男たちがぶつかり合うスモウが大好き♪そして観ながら大興奮(笑)

毎回説明してるけど今日もスモウについて質問攻めにあう。
「何sあるんだこの人は?」 (ゾフコおばちゃん1.5人分くらいかな)
「なんで戦う前に胸やお尻をたたくんだ?」 (叩きたい気分なんよ)
「試合中パンツ(まわしのことね)が取れることはあるのか?」
(そりゃ今まであったかもしれないけど・・・ ってか知らないよ!笑)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ