皆さん水分の補給が追いついていないようで、患者さんの身体を見ていると血液ドロドロになりかけている人が多いようです。
金沢も今日の予想最高気温は35度で、こんな日に限って往診に行かなくてはなりません。でも、待っていてくださるお婆ちゃんのことを考えて頑張って行きます。
パソコンも暑さのせいで調子が悪いのか、今朝はいつもの時間に接続できなくて今の時間になってしまいました。
何しろこの夏の暑さは普通ではないですね。天気予報の画面の余白に「外出危険日」なんていう文字が並んでいました。
母親は足が悪くて電動カートに乗って移動しているのですが、昨日はさすがに遠出を止めてもらいました。お年寄りは気付かないうちに熱中症になってしまうこともありますからね。
皆様のご家族の方もお気をつけください。何とかこの夏を乗り切りましょう。(夏が苦手の私です。)

2