釧路をあとにしたオレは根室に向かう。北海道未経験の人は釧路と根室って隣の同士じゃないの?って感じかもしれないが、釧路から根室までは120キロも離れているのだ。だから釧路に住んでても根室には行ったことが無いって人が結構多いのに毎度毎度,驚いておりやす。
途中立ち寄った厚岸町(あっけし)は海のほうのカキ・牡蠣で有名で、シャケバイ中で泣く泣く行けなかったが、10月には『あっけしカキ祭り』なるものも開催されている。せっかく来たので早速、カキ焼きに舌鼓み。北の寒さが良い塩加減とマッチして実もプリプリだ。車じゃなかったら酒が飲めるのに〜(>.<)
お腹がおちついたら、お散歩だ。愛の岬・愛冠岬(あいかっぷみさき)へ。近くに住むシカの一家も食事中でした。(((^_^;)本来ならカップルで岬にある鐘を鳴らし永遠の愛を誓い合うそうだが、『ぶーたろうさん』『ぶー子ちゃん』…寂しき一人旅ブタは一人芝居でカップルごっこをしながら写真をとる。さ、寒いよ(--;)オーディエンスのシカファミリーも呆れて帰っていきましたとさ。


0