今日、2月1日から封切された「雪の華」を観てきました。
う〜ん、久しぶりに純愛物語。
そして何といっても私の第二の故郷フィンランドの風景がちりばめられていて嬉しい。

主演キャストも初々しくて観ていて本当に爽やか
もう13年も前に中島美嘉さんという歌手がこのタイトルで歌ってヒットした曲とのことですが私は初めて聞きました。
「あらすじ」
癌で余命一年と宣告され、残りの一年を楽しく有意義に過ごしたいという主人公の物語
ある日、主人公の美雪はひったくりに遭ったのですが、悠輔といという青年に助けられました。
美雪は自分の命に限りがあることにとても滅入っていたのですが、この時の悠輔の言葉にとても勇気づけられました。
そして
ある日偶然に彼と再会しました。
彼の働いているカフェが窮地に陥っていることを知り、
悠輔に100万円渡して一か月間だけで良いから自分の恋人になって欲しいとお願いをしました。
突然の申し出に困惑する悠輔ですが、背に腹は代えられず、ぎこちない期間限定の恋人役を演じることになります。
自分の体のこともあって恋愛などあきらめていた美雪は、実にベタなデートプランをノートに記していて、それを悠輔とともに実行していきます。
初めての待ち合わせ、お弁当、別れ際の見送り、オヤスミのメール。こんなことでいいのか?と不思議がる悠輔ですが、美雪にとっては何もかもが新鮮です。
美雪は赤いオ−ロラを見ると幸福が訪れるという言葉を信じてフィンランドへオ−ロラを見に行きます。
そこへ悠輔が迎えに来るという本当にロマンチックな物語。
是非、沢山の方に観て頂きたいですね。
中島美嘉「雪の華」

0