さて大晦日。
今年はね、
本当にいろいろなこと、大きな変化があった年だった気がします。
仕事でも、昨年までいた人が3人減って
体重は昨年より15kg減って
家族も一人減って
お酒を飲む量とかラーメン食べに行くことも減って
減ることで変わった環境
減ることで増えたものも沢山。
時間とかゆとりとか、そういった物は増えた部分もあるはず。
体重が減ることで、膝の負担が減って走ることができるようになり、走ることで膝周辺の筋肉量が増え長時間走ることが可能になり。
その結果心肺機能は確実に上がってきています。
色々なんだかんだ厳しい状況を選択したりせざるをえなかったり、
そうすることでこの年齢になっても自分をコントロールすることができるようになっている気がします。
いくつになっても自分を変えることができる。
別に自画自賛するわけではないですが、そういうことができるということに気付くことができた年であった気がします。
こうやってブログでいろいろ書くことで自分を追い込むこと。
実はまだこういったことをしないと、宣言しないとまだまだ自分を追い込めない弱さはあると思います。
書くことで、自分をさらけ出して、多くの人から支えられる。
沢山の人に支えられて生きている、
そんなことを実感できた一年。
皆さんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

0