2020/3/8

ジェジュン  その他

  テレビでは当然ながら新型コロナのニュースばかりです。
  コメンテーターに飽き飽きしてついつい消してしまう
  経済的にも人の心さえも締め付けられて行きます。

  そんな訳で・・・  
  アマゾンプライムビデオで刑事ドラマをみたりしています。
  BBCの刑事ドラマは面白い、と言うか好きですね。

  歌番組で好きなのがBSプレミアムで月一放送されるthe Cvers     
     クリックすると元のサイズで表示します

 その番組で偶然みて聴いたジェジュンのカバー曲が心に沁みました。
  照明、音響が素晴らしく、フルコーラスで聴けます。
  とても丁寧に作られた番組だと思います。
  彼は東方神起のメインボーカルとして活躍してたんですが・・・
  私は名前と有名な曲くらいしか知りませんでした。

  友達が東方神起分裂後のJYJ(3人)の一人が好きだったんです。
  聴いてみてと言われ、結局ジェジュンの原点までさかのぼってしまった。
  確かに鍛えられてデビューする彼らとは言え、あの若さであの実力
  凄いとしか言えない。
  
  先日3回目の登場、尾崎豊のForget-me-not 玉置浩二のワインレッドの心
  あとは新曲
  言葉ひとつひとつをとても大事に丁寧に、歌っている歌手への畏敬の
  念を感じます。
          
     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

  想像ですが、日本人好みの歌い方へと変化させてきたのもある  

  日韓の厳しい現状、行き来もままならない中での活動は時にバッシング
  もあるでしよう。
  ガチガチのフアンとはいかないけど、そっと見守ってる、癒されてる
  隠れフアンもいたりします

  なおこればかりは好みの問題ですけどね(笑)

  二人の孫たち、無事に入試を終わることが出来ました。
  昨日は高校の卒業式、都会ではないから保護者も参列出来ました。
  今週は中学の卒業式、生徒のみだったのが保護者一名参加へ。
  こんなご時世ですが、周囲の方々のご尽力があったようです。  
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ