2015/7/22

少しづつ  ジジ

真っ青な空から厳しい陽射しの直撃にうんざり毎日です(^_^;)

公園で会う犬のお友達がジジの通院のお手伝いしてくれます。
この暑さの中なので有難くて・・・

土曜日にジジの仮親さんのリクごまさんが会いに来てくれました。
お忙しいのにありがとうございましたm(._.)m

爆睡してたジジがむっくり起きてきて、嬉しそうにスリスリしてへそ天
絶対に覚えてたんですね。凄い‼️
クリックすると元のサイズで表示します

残念ながら一喜一憂しながら進んで行くジジのリンパ腫。
日曜日は食欲がなくステロイドの錠剤は無理に押し込んだのですが(^_^;)
夜には全く食べず翌日は水も飲まなくなってしまった。

腎臓の数値が悪く一週間ほどフードを食べない猫のナナ。
出されてた点滴を朝夕ジジにしました。
グッタリしてるのでこのまま呼吸が止まるの❓
夜が怖かった。。。

翌日先生から言われたのは、嫌がる強制給餌などストレスを掛けないように。
ステロイドは一日置き、自宅点滴を毎日200ほど。
夕方遅くカートで公園に行き皆と会い風を感じて帰宅。
自力で水を飲みペースト状のフードも少し食べてくれました。

食べなくなると1ヶ月、そのあとステロイドで1ヶ月らしい。
丸山ワクチン、レーザー照射で少しでも免疫力UPに期待です。
猫缶でも良いからと(匂いも良くカロリーが高い)
余程悪く無ければシャンプーもOKなので、さっぱりしてあげようね。
クリックすると元のサイズで表示します
4

2015/7/14

猛暑ですね〜  ジジ

昨日のジジの通院、朝一にしてもらいましたが帰りは猛烈な暑さに
ステロイドを切らすと状態の悪さが顕著で、結局一日おきに一錠の投与に。
治療も並行しながらですが。。。
徐々に体重が減ってきてるので食べてくれるとほっとします。

シーズーの多頭飼い崩壊、ジジがレスキューされた時と重なり涙が・・・
既に亡くなった子もいるようですが、アーチがキャパを超えてレスキューしてくれた
嬉しさと共に何も出来ない悔しさもあります。

ジジが行く公園でブログの写真を見て頂いた方が、少しでも支援したいと言って
くれました。
気持ちだけでも嬉しいのに「振り込んだから」と。感謝です。

週3回の通院だけなのにバタバタしてる私(ー ー;)
久々に訪ねたスッタフさんのブログで虹の橋を渡ったワンコさん達がいたとは。。
リンパ腫と分かってからすっかり涙もろくなったみたい。
覚悟と現実では大きな違いがあり簡単には割り切れない中、日々活動されてるスッタフ
さんに 頭が下がります。

来年もジジと一緒に過ごせたらいいなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
5

2015/7/5

ジジ・治療中  ジジ

今年も半分が過ぎてしまいました。
月日の早さを物凄く感じてしまうこの頃・・・

ジジが免疫誘導治療で静脈点滴をした後、レーザー照射に通って10日あまり。
丸山ワクチンの皮下注射も8本しました。
点滴は3週間毎なので血液検査のデータを送る事になるのでしょう。

実際に右顎のリンパが小さくなってるかはまだ分かりません。
たとえリンパの腫れが縮小しても癌細胞に効果があるか?
こればかりは誰にも予想できないことです。

右顎のリンパの腫れに10分、脾臓と肝臓を一緒に20分それぞれ照射です。
物おじしないジジでも疲れるようで帰宅すると爆睡。。。

落ちなかった食欲でしたが・・・昨日夜に嘔吐してしまいました。
レーザーが胃に当たると嘔吐するらしいのですが
今朝は食欲も無くて心配させたジジでしたが、水をがぶがぶ飲んだあと1時間
ほどしてからフードをある程度食べてくれてほっとしました。

明日は通院日なので様子を見てもらいます。

生活の質を少しでも落とさないための治療です・・・が・・・願わくば転移しないで
欲しいな。
    散歩の途中でこんな猫ちゃんに会います  
  クリックすると元のサイズで表示します
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ