2015/6/28

千葉公園のハス  写真

もう少し早く行きたかったのですが、ジジの事や天気などで今日に。。
花数は少なくなり蕾もほとんどなくなりましたが、やはり初夏の花です。

早起きしてジジの散歩を済ませ、コンビニのおにぎりをほおばって行って
来ました。
日差しは強くても朝の空気は気持ち良いですね
  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します
     
     パピヨンちゃんが散歩に来てました   
  クリックすると元のサイズで表示します
     アガパンサスの群落もあります。まだ5分咲き
  クリックすると元のサイズで表示します

牧場ツアーに行ってるゆみみさんから、何枚もの写真が送られてきました。
トゥインクル、シャローナ、ランデブーの子供達。
凄く嬉しい
みーんな頑張って勝利して欲しいな。
3

2015/6/25

ジジ治療開始  ジジ

光線免疫誘導治療を今日から始めました。
ICGという色素、微量の抗がん剤をリポソームでくるんだ薬剤を静脈内投与。
そしてレーザー照射します。
研究している鳥取大からの供給が間に合わず、少し遅くなりましたが昨日到着。

データの提供など同意書にサインしました。
薬剤の80%を静脈への点滴、残りを右顎のリンパ際に注射しました。
幸いアレルギー反応もなく無事終了、今日は脾臓のみにレーザー照射しました。
肝臓、腫れているリンパへの照射は土曜日です。

既に丸山ワクチンは4回接種(週3回)今日の点滴は3週間に1度です。
来週からは週3回、本当は毎日でも良いらしいのですが。。。
レーザー照射に通います。

左顎付近にも小さなしこりが出来ています。
食欲の衰えはなく元気に散歩していますが、じわじわとジジの体を蝕んでいる
ようで

蛋白質の多い食べ物をフードにトッピングしているためか体重が増えてました。
でも私に出来るのは体力を付けて上げる事くらいしかないような・・・

この治療に効果ありと認められ承認されるかどうかは分かりません。
治験中のため送られてくる薬剤は12,000円
レーザー照射が1回1.000円
丸山ワクチンが6週間分で15,000円
税金、送料は必要ですが今のジジにとっては安価で副作用が無いのが何より。

点滴に付き添いながら、大人しく治療を受けさせてくれるジジに感謝です。
この治療はパニくる仔へは出来ません。

覚悟しつつも淡い期待は抱いてしまいます。
私とジジとの繋がりが無くなるなんて想像出来ませんから。
    君はだれだどの仔とも友好的    クリックすると元のサイズで表示します
6

2015/6/15

ジジのリンパ腫  ジジ

5月末時点で爪の先ほどしか腫れの無かった右顎のリンパ。
先日行った手術前の検査で脾臓の腫れが見られ、肝臓、脾臓の細胞と共に
3ヶ所検査しました。

残念ながら転移していたリンパ腫でステージ4と判明しました。
リンパ腫でほとんどを占める多中心型、悪性度は中間、サブステージでは全身兆候
なし。
土曜日に先生から説明を受けてきました。
4枚のプリントを用意して下さり、リンパ腫、ジジの状態、治療方法など。

まずは抗がん剤ですが、ジジの年齢と副作用を考慮して外しました。
それに副作用による排泄物の人へのリスク、よほど丁寧な処理が必要だそうです。
犬の寿命は限りがありますが何十年も生きる人間へのリスク、この事は先生が
強調していました。
何もせずその都度対症療法・・・これは考えられない。

2012年より2大学医学部の共同研究で治験中の治療を選択しました。
研究試薬のため原価のみという安価だけでなく、副作用がほとんどないそうです。
今は元気なジジ、生活の質を落とさない期間を少しでも延ばしてあげたい。
それが一番です。

3週間に1度の薬の投与、週2、3度のレーザー照射、丸山ワクチンを週3回
皮下注射します。
犬用に希釈したワクチン注射は娘にしてもらいます。
ただ夏に向けて週2回(3回は厳しい)の通院は厳しいものがあります。
次第に体力が落ちてくるかも知れないジジ、負担は大きいとは思うけどお互いに
踏ん張りどころだと覚悟しています。

寝耳に水のリンパ腫
来年の桜が見られる可能性は

殺処分寸前の命を助けられたジジ、9月で我が家に来て丸4年です。
飼い主に見捨てられたボロボロのシーズー
まだまだ一緒にいられる時間は長いとばかり思い込んでいました。

私が落ち込んでいてはジジが可哀そうです。
幸い先代から看て頂いてる獣医師さんとの信頼関係があります。

新しい治療方法で寛解(かんかい)しないかな〜  
     食欲満点で元気だから・・・信じ難い  クリックすると元のサイズで表示します
8

2015/6/8

ジジ抜歯します  ジジ

3月から続いてた角膜裂傷による治療、右眼は細菌感染もあってかなり長引いて
しまいました。
先日の通院で右首に小さなリンパの腫れがみられました。
右奥の歯を抜歯する事に。

2月からトリミングに出せなかったジジ。
病院のスタッフさんが1度バリカンをかけてくれましたが。。。
許可が出て昨日、いつものトリマーさんにお願いしてさっぱりしました
      一見すると右眼が見えてないとは思えない  
  クリックすると元のサイズで表示します
      見えなくても公園ではみんなの傍に行きます  
  クリックすると元のサイズで表示します
今朝一泊入院で連れて行きました。
麻酔の問題はないのですが・・・血液検査では肝臓の数値が下がって無かった
脾臓の腫れもあるみたいで。
術前検査の結果で念のため(であって欲しい)肝臓など3ヶ所の細胞検査を
行うとのこと。

我が家に来て3年と9ヶ月です。
急に見えなくなった時は家の中でもパニクってましたが、苦手な芝犬系の仔にも
吠えなくなりました。
やはり見えないんだな。。。と複雑ですね。

明日の午後にお迎えですが、たった1泊なのに何だか落ち着かない(笑)
抜歯よりもリンパの腫れの方が気になります。
夕方にまた連絡頂けるので待つしかありません。

天候不順自律神経の不安定なのか土曜日に
回転性ではないけど目まいでまっすぐに歩けなく・・・
気持ちも悪くて娘と掛かり付け医へ。
点滴と飲み薬で何とか落ち着いてます。
ジジの何度もの通院、運動会などなど、年齢は正直だと良く分かりました。
ご近所さんでも目まいを起こした人が何人かいて気候の影響があるのかな。
4

2015/6/3

くーくん(預かり名ヒューイ)  

くーくん(ヒューイ)がOさまに家族として受け入れて頂いて1年がたちました。
メールを頂きもう1年が・・・
ヒューイくんこと、くーが我が家にやってきて一年を迎えました。
この暑いのに、るると仲良く絡まってくてくてしたり、にぎやかに遊んでます。
改めて、我が家にきてくれたことに感謝してお礼をお伝えする次第です。

クリックすると元のサイズで表示します
先住のるるさんと昔から家族としか思えないような仲良しさんです(^ ^)
O様には感謝しかありません。
ありがとうございます。

既に会のお手伝いをしてないのに有難いご報告を頂きました。

我が家にいた3ヶ月弱、ジジと遊び予測不能な動きが楽しくて。
誰とでも仲良くなれる彼はとても可愛がられました。
5/29のお届けでしたね。

幸せなくーくん、優しいO様ご家族にたくさん可愛いがられてね。
どうぞ宜しくお願いいたします。


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ