2015/3/12

昨日は  

昨日は東日本大震災から4年目の日で、一日中テレビ放映は震災一色でした。
この日だけ?と思いつつ20万人を超える方が仮設などで暮らしています。

震災4年も経つと自立の歩みに大きな格差が出て来ています。
盛り土をした土地に新たな街作りをするにしても、国の補助を受けるには膨大な資料が
必要で長い時間要するとか。
税金の投入ですから厳密な審査は必要ですが、時に柔軟な適用が出来ないものでしょうか。

3/11は幼稚園の卒園式。
昨日で娘の子供たち3人とも保育園、幼稚園を終了しました。

あの日も次男の卒園式。
先代ジジ通院で移動中に地震が来ました。
残念ながら被災当事者でない私は。1年毎に記憶が薄らいで来るのは事実です。
申し訳ないとおもいつつも。。。

ジジが土曜日に急遽通院。
昨年同様、角膜に大きな傷ができかなりの痛みがありました。
昨日も通院、先代もこんな時期だったなと寒さに震えながら思い出してました。

被災地の被害者は人間だけでなく、動物もたくさんいます。
不謹慎かも知れないけど、どうしても思いを巡らしてしまいますね。

3

2015/3/4

3月ですね  

1ヶ月に1度の更新しかしていません。。。
早いものでひな祭りが終わり、雨上がりの今日は春本番の暖かさに。
でも土曜日は10度以下になるとか・・・気温の高低差の大きいこと。

   春を迎える雨は庭を少しづつ変えて行きます。
   大好きなクリスマスローズの花がどんどん上がってきましたから
  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します
    種から育てた葉牡丹、色がきれいに付きました
  クリックすると元のサイズで表示します

ジジもナナも元気に過ごしています。
ジジは仮の誕生日だけど4/1でこれも仮の年齢12歳になります。
  
ナナは春で15歳。カリカリフードしか食べず、シニアだからと良質なフードをと
思ったら食べない
肉も魚も全く食べないんです〜
まあ元気だからいいか。

2/28には稲垣潤一コンサートへ。
昨年は習志野文化ホールでは無かったので久しぶりです。
MCがほとんどなく2時間あまりを稲垣ワールドで楽しめます。
今回はデュエットした曲も交えて少し趣向が変わりました。

元愛馬だったトゥインクルの初仔がデビュー。
16頭立ての16着。心房細動らしい。
トラブル続きでデビュー出来ないと思ってたのですが・・・残念ながら引退通告が
すぐにありそうな予感です(^^;;

後藤騎手の突然の訃報には驚きました。
昔はかなり乗ってくれてた騎手だったし、特にモルゲンでは東風Sでドンジリ。
その後のダービー卿で重賞勝利、あの時の彼の発言や何とか取り返そうとした
努力は忘れる事が出来ません。

中山で行われた百日草特別での優勝後、ウイナーズサークルでファンにサインを
してくれました。
時間ギリギリまで穏やかな表情を崩さずに応じてたんです。
会員さんがサインをもらったので、私も夢中でモーの単勝馬券にして頂きました。

思わず「朝日杯にも乗って下さい」と。
既に有力な乗り馬がいたのですが、彼はにこっと笑ってましたね。
     このサイン馬券は宝物です  
  クリックすると元のサイズで表示します
心からご冥福をお祈りします。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ