2014/6/6

ヒューくん・一週間  

ARChバナー

ヒューくんO様宅でのトライアルが一週間を過ぎました。
遠慮してたのがすっかり慣れ、先住さんにやんちゃな面を出しているようです

おはようございます。
さて、ヒューイくんが拙宅に来て、一週間が経とうとしています。


最初はおっかなびっくりだったヒューイくんはすっかり慣れたみたいで、
自己主張なのか、よく吠えるようにもなり、主人にも甘え、るるともよく
絡まって(?)います。
るるも、最初は、最近巡ってきた一番の座を奪われるのかと、
実はものすごくヒューイくんを警戒していた感じでしたが、やはり慣れたみたいで。

よく2匹で、吠え合うのではなく、口をあーんとあけて互いに噛もうとして、
くるくる回っているので、最初はケンカしているのかととても心配でしたが、
最近では、これは遊んでいるのかな? と思うようになりました。
ひとつ心配なのは、そうやってじゃれていると、
どうしても、るるのほうが身体が小さいので、押し倒されてしまい・・・
るるが哀しそうな声を出すのがちょっと気の毒。

るるちゃんは2歳の女の子ですが、体はひと回り小さなチワワさんです。
我が家にいた時も遊びたいコールの時は鳴いてジジに飛びついていましたね。
体重差があるのでシニア犬でも安心して見ていられましたが、マウンティングした
事もありました。

体の小さなるるちゃんは恐怖を感じる事もあるでしょう。
ヒューが年下ですから遠慮なく叱って頂ければと思っています。
子犬の経験がなかった私は中途半端に叱ると遊びと感違いされたりした事も。。。

最初の数日間は、心配で私もずっと在宅していたのですが
どうしても出かける用事ができてしまい、家を空けることも。
2匹とも外に出したままでしたが特にケガをするようなケンカもなく、
まあまあうまくやっているようです。
来週の木曜まで、このままうまくやっていけるようであれば
ヒューイくんを我が家にお迎えさせていただきたいと思います。

        
写真は、最近、2匹の間で流行ってるらしい「絶対に外に出ない」ゲーム。
小さいおうちの中に、2匹でむぎゅむぎゅ収まるべく、押し合いへし合いしています。
険悪に吠える、ということもなく、無言でむぐむぐ団子になっているので、
おもしろいです。
  
  クリックすると元のサイズで表示します

色々お気づかいさせてしまい申し訳ありません。
そんな日々なのにO様は暖かいコメントを書いて下さっています。

ヒューくん、君は年下なんだからね
仮母はヒヤヒヤしてますよ〜

私にとって初のトライアル経験、ジジが来た時の事を昨日のように思いだしたり
しています。
9月には3年になります。


11

2014/6/6

里親会のお知らせ  

ARChバナー

           開催日 6月15日(日)
        時間11:00〜14:00
        場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
        http://shiroinu-cafe.com/
        千葉県流山市南流山1-15-7
     (つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
         ※東京〜南流山武蔵野線直通46分
         秋葉原〜南流山TX線直通快速21分
         外環三郷西ICから3キロ位


      皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています!

   
   クリックすると元のサイズで表示します

   梅雨入りしてジメジメした天気が続きますが。
   すぐに里親になれなくても「応援してるよ」のお気持ちで十分です。
   ひと声掛けて頂くだけで嬉しいので、ぜひいらして下さいませ。

私はヒューくんがトライアル中なのでお手伝いに行く予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ