2013/3/18

5年間の寄り添い  

娘のお姑さん、だんなさまのお母さまが亡くなりました。
まだ67歳の若さで。
5年前に大腸癌がみつかり転移など治療を重ねながらも、定年を迎えたご主人と
旅行から観劇まで常に一緒に過ごされてきたそうです。

お通夜でも告別式でも結婚して子供を授かり、病気と向かい合う日々の一端を
語られました。
本当に仲のよいお二人から一人になってしまったお父さまが心配です。
面やつれして落ち込まれた姿がとっても辛そうでしたから。

私自身に置き換えて、いつか大きな病と向き合うんだろうと思うのですが、正直
ピンと来るところが無くて・・・
日々もっともっとする事がありそうなのに。

お通夜も告別式も穏やかな天気に恵まれましたが、今日はまた強い南風が吹き荒れ
てクリスマスローズの幼い鉢花を玄関に入れたりしています。
庭も少しづつ春の兆しが見えて来ました。
原種のチューリップが咲き始め、ギボウシも芽が覗いてきて楽しみです。
東京より1週間ほど桜の開花が遅れるので満開は今月末くらいかな。
  クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ