2012/10/9

卒業オフ会  ジュンス

11/4(日)に行われる卒業犬オフ会
アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、わが子を連れて年に
一度集合するイベントです。
昨年は9月初めにトライアル→正式譲渡となったので不参加でした。
私の足はバスか電車のみ、会場が川越なのでかなり無理。
子供たちの少年野球を休み、娘一家に無理を言っての参加です。

先日シュナ&ダックスのミックス17頭が緊急レスキューされました。
避妊、去勢なしでの多頭飼いの顛末が飼い犬放棄です。
奮闘されるスタッフさんたちのブログや犬の写真を見て、ジジ(あたる)が
レスキューされた時の状態が蘇って来ました。      
  クリックすると元のサイズで表示します
今回のワンちゃんたちはこれほど酷くはありませんが、30頭を超す犬を個人
宅で飼うなんてまともな管理なんて出来ません

保健所から来た先代ジジは当初から心臓が悪く、最後の半年は発作と共に病院
へ通う日々でした。
その仔を亡くして3ヶ月程で今のジジに巡り会ったのですが・・・
犬種が同じとは言え個体差があるのは当然でした。
もっと静かに心通わせてあげれば良かったのに、少しばかり焦ってたのかも
知れない。
人の気持ちを犬は読み取るので、ジジにしたらさぞかし戸惑った事でしょう。

でも1年が経ちそんな葛藤は過ぎ去り、先代の面影は心の隅に置いてますが
今のジジと素敵な家族関係になっています。
普段は寝てる事が多いけど、家の中では私について回る大甘さんになってる
犬に何かを求める前に飼い主がする事の方が多いのは分かってたのに・・・
保護会や預かり親さんには申し訳なかったと思っています。

柴系の雑種犬は相変わらず苦手さんがいますが、今まで吠えてたゴールデン
などとも仲良しになりました。
オフ会に参加しても迷惑かける事があるでしょうが大目に見て頂ければ。。。
     (霧のかかった先日、朝の街を散歩)  
  クリックすると元のサイズで表示します
     (涙焼けがなおりません)  
  クリックすると元のサイズで表示します
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ