2012/10/3

金木犀の香り  

台風の後の暑さが過ぎて今度は雨・雨・・・
ジジとの散歩中、何処からともなく金木犀の香りが秋を届けてくれます。
昨日の夕刊の表紙には巾着田で満開になった彼岸花の写真が載りました。
数年前に行ったのは確か9月27日、暑さで年々開花が遅れてるみたいです。
公園脇や庭の彼岸花も満開になりました。
秋ですね。
      (前の公園脇に毎年咲きます)  
  クリックすると元のサイズで表示します
         (こちらは庭)
  クリックすると元のサイズで表示します
  
  クリックすると元のサイズで表示します

涼しくなったのでリビングに置いてるジジのベッドを冬用に。
白いベッドに薄茶の敷物を敷いて、ちょうどジジと同じ毛色にしたつもり。
今日みたいな日はほとんどこのベッドから離れません(^^;;
夜はサークル内のベッドで就寝です。
運よく雨の合間に散歩出来たけどお腹も足もビチャビチャでした。
雨の日も散歩すると聞いてたんですが、レインコート着せて外へ出ると数歩で
一目散に我が家へ走ってくる。。。
そんな訳で雨の日は玄関脇でのおしっこだけ。    
  クリックすると元のサイズで表示します

ジジが助けられた保護会(一般社団法人アルマ)で多頭飼育されてた犬が近所
の苦情で手放されることになり、17頭を緊急レスキューしました。
シュナウザーとダックスのmixです。
去勢避妊しないで飼育すれば当然ながら子供はどんどん増えます。
1頭づつの健康状態も確認できないでしょうね。
保護センターに仮置きされてた犬をスタッフさんたちが引き取り、緊急募集した
預かりさんの元へ行きます。大変な仕事、と言うか後始末です。
我が家も猫がいなければプチ預かりは出来たと思うのですが・・・
     (スタッフさんブログの写真より掲載させて頂きます)
    クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ