2012/10/29

本八幡での里親会  

ここより市川の方が早く雨になったようで、本八幡からバスで会場へ。
友達のYさんがフリマ用のタオルを持って来てくださいました(感謝)
室内ドッグランのため狭く汗ばむ中で募集中のワンちゃんと猫のゴードンくん
が参加です。
ゴードンくんはシルバーグレーとなってましたが表面の毛は黒く中がグレー。
光に当たるときれいな毛色のちゃんでしょう。

シーズー2頭目の私としては気になる存在のシーズーさんたち。
初心者でも比較的に飼いやすい犬種ですが、トリミングが嫌われるようで人気
は今一つだそうです。
若い圭くんは大きさもちょうど良く、人懐こい性格でとても可愛い仔でした。
ついつい遊んでしまいました
      (右の目がブルーがかってる圭くんです)  
  クリックすると元のサイズで表示します

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=130037一般社団法人アルマ・犬猫の里親募集

ゴードンくんと共にジジの預かり親さんがたまえちゃんも連れて来ました。
募集は中止になりましたが元気に、でも部屋の隅のベッドでまったりです。
  クリックすると元のサイズで表示します

帰ろうとしている所にミニチュアダックスのくりちゃんが抱っこされて会場
入りしました。
下半身不随で車椅子のくりちゃんです。
既に何年もアルマにいるワンちゃんですが、最近トライアル開始となり多くの
応援さんたちが喜んでいました。
しかし先方の希望と食い違いが出てすぐに戻ってきました。
トライアルに入るまでしつこい程のアンケート、お見合いとあるんですが。。
戻る事もあるのがトライアルですから問題はありませんが。。。

思わず「くりちゃん?」と声を掛けたら抱いていた方が「くりちゃんです。私も
応援してたので」
少しばかりじわっと来てしまいました
当然ながら排泄など手が掛かるので簡単に引き受けられるものではありません。

子犬の可愛さは何物にも勝るものですから、2頭目という方もほとんど子犬から。
私は自分の歳を考えて、また子犬の躾の大変さも踏まえて成犬です。
シニアともなると病気の事、何年一緒にいられるかなどなどあります。
しかし子犬だっていずれはシニア→病気が待ち受けますから、数年一緒だった
はずの時間が少ないだけだという考え方も出来るのでは。
  
    (ジジはパピーちゃんから好かれるんです) 
 
  (シーズーのココちゃんと、後ろ姿はパピーのルーシーちゃん)
  クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/10/25

トリミング  

ジジはトリミングでさっぱりしました
キャリー大好きなんですが、トリマーさんの持ってくるキャリーがジジには
少し小さいんです。
だからちょっとだけ躊躇します。

トリミングは犬にとって疲れるんでしょうね。
帰宅したジジは興奮気味に走り回って落ち着かせるのに一苦労でした。
でも大好きなササミのおやつを食べてしばし爆睡。
写真撮るの?
  クリックすると元のサイズで表示します
もう少し寝たい。。
  クリックすると元のサイズで表示します


2

2012/10/23

ディズニーランド  

何年ぶりかしら?
土曜日登校で月曜日が代休、娘夫婦が休みをとりディズニーランドへ。
私も誘われて行ってきました。

月曜だから少しは空いてる、そんな期待は裏切られかなりの混雑でした
小さな子供3人連れなので長時間並ぶのは無理。
カリブの海賊に35分ほど並び、末っ子の女の子が飽きない程度の遊びに。
  
日差しが強くて暑さで疲れちゃいました。
もう少し涼しければ、来年も再来年も行けるかも知れない・・・
飲み物を買ったお店の傍がパレードのすぐ近く、カメラを持つと何処が痛くても
ついつい忘れてシャッターを押す、困ったものです。  
  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

朝出かける準備中にジジが嘔吐、まだ一口しかフードを食べて無かったので残り
は食べさせずにサークルに入れて出発しましたが・・・
下痢はした事がないんですが、たまーに嘔吐する事が。
元気なので出掛けたもののやはり心配で。
家族より先に舞浜から電車とモノレールで帰宅。
幸いなことに吐いた形跡もなくひと安心、いつもより短めの散歩になりました。
2

2012/10/21

秋の行事  

昨日は子供たちが通う小学校の20周年記念行事がありました。
6年生のぶちあわせ太鼓も披露した式典が終わり、第二部に千葉県警察音楽隊
による演奏が。
それを見に私も行ってみました。

きれいなお姉さんが司会、子供たちが飽きない曲続きで楽しかったです
記念式典なので祝典行進曲、ハンガリア舞曲第5番、AKB48のメドレー
ディズニーランドで耳慣れた曲などなど・・・
AKBへの反応は素晴らしいものですね。
  クリックすると元のサイズで表示します  

子供たちは手拍子したり一生懸命に聞いて楽しんでるのに、隣の母親2人組み
はおしゃべりに夢中
あれはいただけませんよ!

今日は地元の公園で秋のイベント(小規模ながら)開催。
右肩から腕が痛くて整骨院通い中なので、終わってから寄ってみました。
の芸?を披露するイベントが、犬友さんも出たので応援です。
ジジは?お座り、待ては出来るけど・・・食べるのが得意なくらいで

そのジジですが。
来週トリミング予定なので今はボウボウで、涙焼けや口の周りの茶色が凄く
目立っています。
卒業オフ会に行くのに少しでも男前にと思って
昨年末くらいから目の下の茶色が見え出し、今はお見合いの時の真っ白さんが
陰を潜めてしまいました。
しかもトリミングはお迎え限定(私が運転出来ない)で限られます。
もう少し仕上がりが良いといいのですが。。。
       自家製のササミのおやつが大好き   
  クリックすると元のサイズで表示します
         ・・・もっと欲しいな
  クリックすると元のサイズで表示します
        くれないから寝よう
  クリックすると元のサイズで表示します

      去年の9月、こんなに白かったんです  
  クリックすると元のサイズで表示します
3

2012/10/18

雨が降り続いてます  

昨夜は大雨注意報が出てた通りの雨になりました。
シャッターを下してても雨音が響く程、かなり降ったのでしょう。

ジジ・昨日の夕方の散歩は出来ず、今朝は雨の合間に公園まで行って大を。
夕方はまたで散歩が出来ません。
雨が止んでても道路が濡れてるのは苦手なようで。
可愛いレインコートがあるのに。。。
明日はみたいなので朝の散歩はたっぷり出来そうです。  

一番過ごしやすい秋なのに、毎年今頃になると何となくだるくて体調が今一つ。
目覚めが悪く、食事の支度が一番めんどくさくなります。
でもジジの散歩、庭の手入れは毎朝の日課になっています。
朝の冷たい空気は私の目覚まし時計かも・・・
種まきしたビオラ、カスミソウ、忘れな草、葉ぼたん(簡単なものばかり)は
まあまあ成長してきました。

このところの涼しさで後から花開いた彼岸花、まだ枯れずに色も抜けてこない。
昼夜の気温差が大きいのって花色をきれいに出してくれるんです。
北海道に行くと夏でも花の色がとても鮮明です。  
  クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ