2012/9/8

霧にむせぶ朝でした(^^;  ジュンス

まだ暑いのでジジの散歩のため5時半に起きました。
外はかなりの濃霧で散歩初めは視界が50mくらいの感じ?
30分程歩いて公園に着いたら、ベンチも芝生も雨上がりのようでビチャビチャ。
まだ周囲の木々が霧にかすんでて、軽井沢でも散歩してるみたいでしたね(^O^)
  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します
しかしいつまでも暑い。散歩から帰ると汗が滲んで気持ち悪いんです。
秋風が吹く中ルンルン気分で散歩がしたいものです。

公園でのひとこま。携帯で撮ったものですが。
       (雲は秋を思わせる時もあります)
  クリックすると元のサイズで表示します
       (先日は大きな虹が掛かりました)
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/9/4

日照りの次は雷雨  ジュンス

カラカラ天気が続き恵みの雨が降ったと思ったら。
日曜日から今日の火曜日まで、毎日突然の雷雨に見舞われています。
今日は10時ころ、強い雨が降り出したと思ったら突然近くで雷鳴が聞こえ
慌てて開いてたパソコンを閉じました。
雷でモデムだけでなくパソコン本体もやられた事がありトラウマです(>_<)

それよりもジジが物凄く雷を怖がり、鳴きはしませんがブルブル小刻みな震え
が止まりません。
ウロウロし出すのでソファで隣に座らせますが。
花火は平気なのに・・・
       (ブルブル中、固まってる)  
  クリックすると元のサイズで表示します
洗濯物を干しての外出は出来ません。

ミニトマトは残った実が硬くなり実割れを起こしてきたので抜きました。
ゴーヤの葉も黄色に変色してきたので抜きたいんですが、まだ暑くて汚いまま
もう少しそのままに。
それにまだ収穫出来るので消化するのが大変です。
この暑さが落ち着いたら抜き取ろうと思っていますが、蚊の大群とも戦わなく
てはならずひと仕事なんです。
シソは実がしっかり付くのを待って塩漬けにします。
少しづつ庭の衣替えへの準備をしなければ。
     (夕闇に映える夕顔、今年は花付きが良くない)
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/9/2

一年ぶりの再会  ジュンス

昨日ジジの預かり親さんが訪ねて下さいました。
先代が使っていたカートや犬友さんに声掛けして集めたタオルなど運んで
頂く事もあったのですが。
なのに・・・一緒に来てくれたたまえちゃんに興奮してしまって。
たまえちゃんに「うー」をされて、どうして良いか分からなくなりウロウロ。
リクごまさんに冷たい素振り?をするのでヒヤヒヤものでした。
覚えていない事はないと思うんですが、それでもお腹を出して精いっぱいの
寛ぎを表現してたみたい。
     (たまちゃんはサラサラヘアーでとてもキュート)  
  クリックすると元のサイズで表示します

たまちゃんの事、預かり親さんのご苦労など、ワンちゃんのお話が一杯出来て
とても楽しいひと時でした。
お土産まで頂き感謝です。
これに懲りずまたジジに会いに来て下さいね。

昨夜から本降りの雨、朝の散歩は薄日が差して出来ましたが、今は時々音を立
てて雨が降っています。
2日ほどおしめり程度はありましたが本格的な雨は久しぶり、木々も庭の花も
畑の土にも恵みの雨となりました。
朝の公園でハスキーの子供「エリス」ちゃんに会いました。
これで3、4度かな?人にも犬にもフレンドリーできれいなワンちゃんです。
ジジは対犬には気難しいんですが子犬は大小問わず纏わりつかれてもOK。
「青い瞳のエリスのはずが黒い瞳になっちゃいました」と飼い主さんは苦笑い
でしたね。
例の繁殖ハスキーの事はご存じでした。  
  クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ