2012/9/29

運動会・暑かった(^^;;  

太陽は雲に隠れてる事が多かったのに、湿度が高く風も弱くて疲れました。
せっかく時期をずらしたのに・・・でも去年よりは楽でしたが。

しかし子供たちって元気だなと、改めて感心するばかり。
それと先生方、決して若くはない先生たちの頑張りにも拍手です。
それ以上に綱引きの時のお父さんたちの迫力、小学生の子供がいる家庭だから
当然かも知れないけど凄い!

3、4年生のダンスはV6のバリバリBUDDY!
あのリズムについて行くのは大変で、バリバリならぬバラバラBUDDYに
なったみたい。。
小学生でも3、4年生は一生懸命にやるので可愛いです。

我が家の子供たちは5年生の子が組み体操(4段)の一番上で足を踏ん張って
頑張りました。背が小さいので上です。
下の2年生は白帽子組みでリレーに出たのですが、前との距離が既に大きくて
それでも必死で走ってました。

しかし見学する私は年毎に疲労の蓄積が大きくなり、夕方のジジの散歩はショート
カットで済ませてしまった。
昨夜のコンサートが堪えたのでしょう。
     (顔が判別出来ない写真はこれくらい・・・)  
  クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/9/27

土曜日は運動会  

昨年まで小学校の運動会は9月半ばに行われていました。
しかし、暑さが厳しくて今年は今週の土曜日に、心配された台風は大丈夫
みたいですが・・・最高気温が30度になるらしい(^^;;

昨年も暑くて私はテント下のシルバー席に座ったけど、それでも暑さと埃で
髪の毛がゴワゴワに。
今年もさっさとシルバー席を確保して、写真を撮ろうと思ってますが。
但し同じような生徒たちの中から我が家の子供を確認するのが大変。
一昨年まで徒競争ではスタート毎に名前を呼びあげてたのに昨年はなし。
個人情報の問題なのか知らないけど判別が付きません。
靴の色を目立たせるとかしないと・・・

各学年とも2クラス、1クラスもあったかな?
生徒数が少ないわりに校庭が広く、ちと淋しい感じです。
去年は兄弟共にリレーに出場でしたが今年は弟だけ、でも最後まで応援です。
  クリックすると元のサイズで表示します

涼しいのを通り越して朝晩は寒いくらい。
ついこの間まであんなに暑かったのに。
ジジの散歩も時間が伸びて朝は50分くらい歩いています。
犬にとって今頃が一番心地よい季節かも知れませんね(^^♪
0

2012/9/23

お散歩ライト  

昨夜から涼しいのを通り越してる・・・今日は一日冷たい雨が降ってます。
また暑さがぶり返したらちょっとキツそう。

夕方の散歩は5時過ぎに出掛け20分くらい歩いてから公園へ、ワンちゃん
たちと遊んでるとすぐに暗くなります。
私が持ち歩いてるバッグにはライトを付けてるんですがジジには無し。
これから冬に向けての散歩は時に危険が伴うので、楽天で探した光る首輪の
散歩ライトを購入してみました。

柔らかい素材ですが幅があり電池の入いる部分が若干重いんです。
でも体重のあるジジでは気にならないみたい。
LEDライトは数色ありましたがオレンジのSサイズに。
白は白内障(ジジは予備軍)の犬には避けるよう記載がありました。
夕方の散歩にのみ付けますが、けっこう好評で「可愛いね」って。
要するに車や自転車、もちろん人にも気づいてもらえればいいんですから。
これで安心して暗い道での散歩も出来ます。
但し直接この首輪にリードを繋ぐ仔には向かないでしょう。   
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/9/18

暑さが続いてる。。  

5時起きが辛くなり少し寝坊、でも6時前にはジジと散歩に出ます。
今頃って外の空気にヒヤッと感があるような気がしますが・・・
40分ほどの散歩なのに自宅に着くと私の方が汗がじわっと滲んできます。
ジジは至って元気、戻ると朝ごはん、しかしその後は下の写真のように朝の
眠りにつきます。
散歩中に胃液を吐いた事が時々あり、少しだけフードを食べてから散歩です。
  クリックすると元のサイズで表示します
秋は本当に来るんだろうか。。。
庭の彼岸花が芽を出しました。ここ数日突然雨が降ったりして目を覚ました
のかも知れない。
自宅の庭に植えるのはどうかな?とは思いますが、私は気にしないので秋の色
を毎年楽しんでいます。
  クリックすると元のサイズで表示します
昨日は秋競馬の始まった中山に行ってきました。
久しぶりの競馬場でしたが友達のお馬さんが勝って良かった。
数年ぶりに会った人もいましたが、同じ趣味仲間なのですぐに話が弾み楽しい
ひと時でしたね。
その後は居酒屋経由でお茶して帰宅。
9時ころなのにちっとも涼しく無かったです〜

15日の里親会には行けませんでしたが次の会には遠くなければ行きたいです。
参加しても里親になるのは無理なんですが、ジジもあのようにして里親探しに
参加してたんだなと・・・
病気を抱えた仔や酷い環境下で捨てられた仔などなど。
幸せを掴んで欲しいですね。


1

2012/9/12

消火器廃棄  

台所に置いていた家庭用粉末消火器、10年をとっくに過ぎてしまい処分
しなければと思いつつ。
ネットで調べて電話を入れ四街道市で処分してくれる取引先を聞きました。
持参しても引き取りに来てもらっても代金に大きな差はなかったので、先日
やっと処分終了しました。
錆も出ず保管状態は良いものの、危険回避の消火器が逆に危険を招いてもと
思ったのです。
消火器があってもいざという時に冷静に対処出来るかと言ったら?
でも置いておいた方がいいのかしら・・・

しかし大手の会社なのに電話での問い合わせに対しては面倒くさそうな感じで
したね。
早口で会社名と電話番号を言われ、復唱しようとしたらすぐに切りそうだった。
問い合わせが多いのかも知れませんが、電話応対って人柄が言い方に出てしまう
もの。反面教師ですが、固定電話での応対ってほとんどしないのでいいか(^^;;
我が家の電話は元歯科医院の番号だったようで未だに間違い電話が掛かり、年中
留守電のままです。
携帯がほとんどですから。

振り込み詐欺の電話があったとしても・・・
たとえ出たとしても何百万も支払いようがないのですけど。
尤も騙されないぞ!と思ってる人ほど騙されるそうですね。
  (今年は暑さと雨不足のためか彼岸花の芽はまだ出ません)  
  クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ