2012/7/31

子犬・お見合い・その後  

先日我が家でお見合いした女の子、ほのちゃんはあさって木曜日に世田谷の
経堂へ出発します。
お見合い後、新しい飼い主さんはワンちゃんの物を買いそろえているそうで。
行く日が決まったら何だか淋しい思いもありますね・・・
何といっても終生、大事にされるお家に行くのが彼女にとって一番。
笑ってお見送りしないといけません。
     (お姫さまの生活が待ってるかな。大事にされてね)         
  クリックすると元のサイズで表示します
今日は流山のご家族がお見合いに来ました。
やはり17年飼われたビーグルのミックスを亡くされ、子犬の時の様子が
のぼちゃんに良く似ているそうです。
犬が大好きな優しそうなご家族でこの仔も幸せになると思いました。
トライアルは一応設けてありますが、譲渡という事になるでしょう。
我が家の使ってない犬用トイレを差し上げました。
1週間以内には我が家から旅立ちとなりそう。
        (君も幸せを掴むんだネ)  
  クリックすると元のサイズで表示します

間もなく子犬達との短い日々が終わります。
もう2度と無いと思うんですが、とっても良い経験をさせてもらいました。
犬は飼ってても子犬はお初。
ぷくぷくの小さな物体は人の心に無作法に入って来て迷わせてくれます。
だって凄く可愛いんですから(^O^)
単なる自己満足ですが小さな命が繋がって本当に良かった。

2

2012/7/28

子犬・お見合い  

午前中にチビちゃんに会うために世田谷からご夫婦で来て下さいました。
希望の仔は女の子(仮の名前ほのちゃん)
17年飼っていたミックス犬を亡くされたご夫婦で、お友達が掲示板のほの
ちゃんを見て「そっくりな仔がいる」と連絡をくれたそうです。
ご近所で産まれた子犬をもらって育てて来たので、子犬の扱い、もちろん犬
全般の事もよくご存じです。

ご主人は亡くなったワンちゃんへの思いを引きずってたようですが・・・
お母さまや奥さまの後押しで決意(多分)したんだと思います。
子犬の相手が不器用な私と違い、お相手上手ですっかり馴染んでいました。
前と同じように室内飼いですし、中型犬くらいになるのも合点されてたし、毛
が抜けるのも気にならないとの事。
来週中にはトライアルで経堂のお家まで行く事になるでしょう。
今日の感じではそのまま戻る事はなさそうです。
     (いっぱい遊んでもらって大満足。お疲れです)
  クリックすると元のサイズで表示します
少しほっとしています。
情が移るなんて事はなく、公園から持ち帰ってしまった責任感の方が大きくて。
もちろん凄く可愛いですよ〜
でもそれとこれは違いますから。
火曜日のお見合いもかなり有力とのこと。
手元を離れて行く淋しさはありますが、捨てられた運命の倍返しで幸せを掴んで
欲しいですね。

火曜日に来る方も亡くなった愛犬にとても似ていて応募したみたいです。
その方も長年飼われていたようで、その気持ちは良く分かります。
  クリックすると元のサイズで表示します    
私が先の事も考えずに連れ帰ったのは多分・・・愛犬の急死で深く落ち込んでた
Oさん宅の雷ちゃんが天国から呼んだんじゃないかな?
このブログもジジの近況中心にしようと(預かりさんに様子を見て頂くため)
メールでお知らせしたら現在の預かりシーズーさんの乳腺腫瘍が転移してしまい
余命宣告を受けたとのお返事でした。
そんな間の悪い時にと申し訳なく思ったら逆に喜んで頂いて?
尤も今はチビちゃん専用になっています(~^;

ジジに妙な緊張感があったみたいで「ジジ可愛いね」をうんとアビール。
あくまでも先住者が優先ですから。
ジジ!もう少しだからね。
      (朝5時半の散歩でも保冷剤付き)  
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/27

子犬・10日目  

猛暑だか酷暑だか何せ暑くてたまりません。
我が家はすだれを何枚も下げ、ゴーヤのカーテンをしても西日は容赦しない。。
    (壁伝いに、ひもは張ってるが、伸びてくゴーヤ)  
  クリックすると元のサイズで表示します
そんな中でもおチビちゃんたち、元気一杯で囲いのダンボールはカミカミするし
中で遊ぶとボタンでも何処でもカミカミ(^^;
2人での遊びも活発に、時に乱暴になってます。
でもこの仔たちくらいの大きさでペットショップに展示されるんでしょうね。
兄弟でも犬同士の付き合い方は学べるかな?
     (動きが早くて、しかも室内なのでブレブレ)
  クリックすると元のサイズで表示します  
今日と日曜にチビちゃんに会いたい方が見えます。
掲示板からの申し込みもあるようでお見合いに進めばいいのですが。
可愛いし、癒されるんですが毎朝5時起きでジジの散歩して、チビたちにご飯上げ
たり、掃除したり、空調に気を付けたり、相手したり・・・夏嫌いなおばさんには
堪えてます。

子犬たちの事を他人任せにして放りだした人!
炎天下でどうなるか分かるだろうに!    
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/25

湿度の高さに参ってる(^^;  

5時半の散歩でもちっとも涼しくありません。
でも夕方よりは楽なのでジジと30分強、街中や公園など散歩しています。
今朝は千葉市側の街を散歩したんですが・・・早朝からバイクで、しかもノーヘル
後ろに女の子を乗せて、爆音を轟かせてはいないけどのんびり散歩も出来ない!
2台連なってるんだから!
通りに面したお家は煩いでしょう。
明日からは四街道側か情報大傍の公園にしよう。

おチビちゃんたち、少しづつ遊びも活発になってますがキャンキャン鳴かなくて
とっても良い仔です(^O^)
私はあくまでもいっときの預かりさん。
情が移る事はありません。
1週間、彼らのペースにもすっかり慣れました。

でも不思議なんです〜ジジや猫には時に大きな声で怒る事があるのに。
チビのお二人さんを抱いてると凄く穏やかになってる自分に気づきます。
しかも赤ちゃん言葉になってたり・・・自分で恥ずかしくなってしまう。。。
ジジとも少しだけ接してもらいました。
女の子の方がジジに積極的ですが、ジジは持てあまし気味。
人慣れの問題はありませんが、女の子の方が若干間を置くみたい。

掲示板上での申し込みもあるようで、私の家に直接見に来る方もいます。
去年のジジの時も暑い最中のお見合いでした。
成犬に比べて子犬は躾など大変ですが、出来る限りゆったりと接しています。
何処のお家に行ってもビビったりしないように。
抱いた時の温もりの何とも言えない心地よさに私もすっかり癒されてる(^_-)-☆
    (じっとしてないので写真はみなブレブレ)  
  クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/24

里親募集掲示板へ  

里親募集の掲示板に何枚もの写真と共に掲載して下さいました。
相談に伺ったOさんが。
ダニが落ちる事は無くなったので、今日またシャンプーします。
本日検便を行い陰性でしたが、駆虫薬は投与します。
ワクチンも1週間以内には接種予定です。
ちゃくちゃくと進行中→里親さんになって頂く準備。

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-75168.html

  クリックすると元のサイズで表示します 
  クリックすると元のサイズで表示します
   
今朝は5時起き、チビちゃんたちはまだ睡眠中、鳴きまくる婆さまネコに餌を上げ
私もお茶一杯飲んで(血圧高いので用心のため)ジジの散歩へ。
最近チビたちにかまけてたのでジジ中心にします。
だって公園で鳴いたり引いたりする事が多くなってしまったのですから(^^;
今朝は5時半でも風が無くてムシムシしてました。
これからが夏本番ですね。  
  クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ