2011/10/27

ジジ・正式に譲渡  

9/3からトライアル、2週間後に譲渡依頼、登録などの手続き済みの書類
を送付、保護会のHP上では正式譲渡手続き中が3週間ほど。
昨日から仮の名前だった「あたるくん」の写真が掲載されなくなりました。
正式譲渡となったからでしょう。

この保護会名はCATNAPと言い、東京、千葉、埼玉などの処分センターから、
色々な事情を背負った犬や猫を引き取り預かり親さんの元で過ごして里親
募集を掛けます。
http://catnap.coco.co.jp/
保護したといっても病気を持った仔もいるし、避妊去勢手術にマイクロチップ
の挿入もします。
検索していて偶然出会った保護会であり、元あたるくんでした。
保護会から譲渡を受けるための資質を試されるような関門は幾つもあります。
不幸の上乗せだけは絶対に避けるためですから、面倒だと思う人にはお薦め
出来るものではありません・・・が。
もし可能なら是非とも里親さんになって頂きたいですね。

我が家に来てもうすぐ2ヶ月、すっかり私にも馴染んでくれて家の中では
何処にでもついてきます。
公園では私が離れると鳴いて後追いしますが、家での留守番はフリーでも
何の問題もなく出来るようになりました。
サークルに入れるのは夜の就寝時だけです。
人が大好き、特に子供が好きで幼い子にも大人しく撫でられています。
朝の散歩は30分ほどですが、夕方にはトータルで50分くらい歩いてる
かな。涼しくなってよく歩くようになりました。
ジジの散歩のお陰なのかバリバリの肩凝りが最近は和らいでます〜
引きの強いジジのリードをしっかり持つのが適度な運動になってる?

年に1回の犬と里親さんとの集まりもありますが、ちと遠くて。。。
その変わり?来月の里親会には参加させてもらいたいと思っています。
   
   クリックすると元のサイズで表示します

   クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/10/7

朝の散歩は爽快  

ジジが来てから毎朝の日課は散歩です。
6時ころ起きて猫へ朝ごはん、お煎餅でお茶を飲み、その後ジジとの散歩。
昨日も今日も昼間は暑いくらいで、庭に出ると蚊に刺されたりします。
でも朝の空気はとっても気持ち良くて爽快そのものです。
暑くもなく寒くもなく、大好きな金木犀の香りを纏うように歩くのはジジ
からの素敵な贈り物と思っています。
犬登録に記した誕生日は2005年4月1日、6歳という事にしました。
4/1は先代ジジの誕生日、それをそのままスライドしたんですが(^^:
かなりメタボなんでダイエット中、200gは落としました。
まだ700gくらいのダイエットが必要です。。。

        クリックすると元のサイズで表示します

いずれは何かしらの病気になると思いますが、後10年近くは一緒にいら
れるはず、私も頑張らないと。
登校する子供2人は7時半に家を出ますが、既に両親共に出勤してる事も。
その時間には朝の散歩から必ず戻っています。
寒くなったらその後からの散歩になるかしら?
冬休みに入ると8時ころ2人が学童へ、その時も信号のある横断歩道まで
付き添います。
そうなるとまた散歩の時間を少し変更しなければ・・・ダメかな?
   
   クリックすると元のサイズで表示します

シンボリルドルフが先日亡くなったばかりですが、サッカーボーイが蹄葉炎
で亡くなりました。
堅実な子供を送り出してくれたブリリアンのお父さんです。
母父がニホンピロウイナー。凄い血統です(^^;
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ