2011/2/25

1年ぶりのコンサート  ジュンス

今日は春一番が吹いたんですね。夜になっても暖かかった。
習志野文化ホールで稲垣潤一コンサートを楽しんできました。
昨年も2月に同じホールへ行きましたが、確か今日のように南風が強く吹く日
だったような記憶があります。
57歳とは思えない・・・もちろん満席、高音の通る声は変わらず、ほとんど
歌で占めるコンサート構成なので2時間を存分に満喫してきました。
終わりに近づくとドラマティック・レインなどで盛り上げ最後は優しいバラード
で締めくくります。
デュエットの新曲は「秋元康くんに書いてもらった」「忙殺されてる・・・」
「今は先生!秋元くんなんて言うのは僕くらい」だそうで、作詞家と歌手の違い
はあっても同期だそうです。
来年は30周年なので記念コンサートになるのでしょうか?
2月はまた習志野文化ホールでお願いしたいものですが・・・

私は生協でのチケット申し込みなので席はほとんど同じエリア、少し端にはな
りますが前方(今日は9列目)なのは嬉しい事。
先月は8列、今月は9列、来月は11列、だんだん後ろになって行きます。

         脈絡が何もない画像です(^^;    
    クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/20

新しい自販機?  ジュンス

辻堂まで行ったので途中の大船で下車。
ここは既に「エキナカ」が出来てきれいな駅に変貌です。
改札口からのコンコースに大きな自販機がありましたが・・・何か違う。
文字やら飲み物やら大きなディスプレイに表示されていきます。
若い子がタッチしながら「面白い」と買わずに行ってしまいました。
         「喉かわいた−」
    クリックすると元のサイズで表示します
         「寄ってく?」    
    クリックすると元のサイズで表示します
          ご自由に選んでね
    クリックすると元のサイズで表示します

私が知らないだけかなと思い調べたら、昨夏からJR東日本の駅に設置されて
2年以内に500台まで増やすらしい。
千葉駅も改修中なので終わったら出来るかしら。飲み物じゃなくて落花生の
自販機だったりして・・・
東京へ出る事が少なくてすっかり田舎人なんです。

辻堂駅前の広大な土地が再開発の最中で、既にホームは倍の広さになり改札口
外も工事中ながら明るく広いガラス張りになってました。
湘南の駅とは思えないちっちゃな駅だったのに、尤も左右でビフォーアフター
そのものですが・・・

更に伸びたスカイツリーは錦糸町駅から手を伸ばせば届きそうになってました。

    
0

2011/2/7

3匹そろって  ジュンス

心臓の薬をきちんと服用させるのがジジにとって凄く大事な事だと思い知ら
されました。
まさか心臓病が腸にも影響を与えるとは思わなかった・・・
一番強いラシックスを使えたので体内のむくみ(浮腫かな?)が取れたためか
食欲がかなり戻り薬も飲めています。下痢も治まりつつあります。
ただこの利尿剤は腎臓に負担がかかるため頻繁に使う訳にはいきません。
次々に新しい症状が出て戸惑いますが、早めに病院で相談するのが一番かも。
足腰がしっかりしてるので食事が取れていれば公園でも元気に歩きます。
ちょっと見には何処が悪いのか分からないくらいに・・・

朝は猫たちのために1時間ほど電気ストーブを付けています。
昨日は初めてジジが参加、猫とは常に一線を画してるのにどうしたんだろう。
婆さまのチャベはさほど気にしないものの、若い方のナナは排除したい様子。
チャベも初夏を迎えるころには19歳、ナナも10歳になるので決して若くは
ありませんが。
但し目の開かないうちに保護されたナナは自分を人間だと思ってるらしい。
それと親の温もりを知らないので時にベタベタと甘えてきます。
毛糸のセーターは爪で引っかかれるので絶対に着られない、でも可愛い!

ラフィアンから手紙が、グリッツァの何だか分からない金額明細でした。
確定申告用なんでしょうが数千円のために退会した元会員にも送るんですね。
費用がかさむのに・・・と思いました。
    
    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/5

食欲不振に下痢  ジュンス

一時食欲が出たように思えたジジ、体調が一定しなくて心臓の具合が良くない
ようです。
高価な療養食のペースト缶も食べなくなり、最近は更に食欲が落ち薬をきちん
と飲ませる事が出来ずにいました。
数日前からの軟便が下痢になり病院へ、食べてないのに体重が微増でしたが
内臓に水が滞ってることもあるようです。
短期間のみ服用する強い利尿剤が処方されました。
栄養には乏しいけどササミやジャガイモを蒸して食べさせて良いとのこと。
帰宅後ササミに錠剤を更に砕いて入れたら食べてくれたのでひと安心、大元は
心臓から来てるらしく薬は飲ませないと拙いようです。

最近は食欲不振に神経質にならず食べないなら食べるまで待つ事にしました。
夕方になれば何かしら食べてくれるので。
室内トイレの躾は出来てないんですが、それなりの要求は動きでわかります。
ところが留守した今日、見つけた場所がベット上部と壁の隙間でした。
ピタッと収まったジジはかなりの時間いたようで大変な事になってました。
何とか出したものの足はびしゃびしゃ(おしっこもしたみたい)で臭い!
拭きとったあとベットをずらしての掃除、スプレーでの臭い消し。。。
身動きのとれなかったジジは物凄く怖かったでしょうね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ