2011/1/21

薬の副作用かな  ジュンス

昨日よりも今日、一日づつ元気になり療養食の缶詰(156g)を2回に分け
て食べてくれました。て言うか、フードに関してはこれしか食べない。
この缶詰はヒルズの特別療養食で犬猫用、病院では一缶390円ですから高い。
楽天でジジのためにいつも購入してるショップだと少し安いんですが送料を入れ
ると病院とそんなに変わりません。でも高いとか言ってられない。
昨夜注文したところ本日発送とのこと。明日には届くかな?
買い置いたレトルトなどを口にしてくれれば有難いけど、取り敢えずヒルズの
缶詰を食べてくれてほっとしています。
薬の副作用による食欲不振の可能性が大かも、あらかじめ言ってくれたらとは
思いますが個体差ってこともあるだろうし。
ただ食欲が戻り次第、心拍数を下げる薬を量を減らしてあげなければダメで、
頃合いが難しそうです。

普段はジジの餌に関心を示さない猫が臭いにつられて様子を伺いにきます。
残した餌にラップをして出掛け戻ったら、ラップをきれいに剥がし舐めとられて
いました。もちろん猫の仕業。
その逆でジジが猫のドライフードには食欲がわくのか食べちゃいました。
以前なら猫の餌は食べさせませんが今回は少しならいいかなと・・・
2種類のドライのうち麻布大獣医学部と共同開発といううたい文句のついた老齢
猫用のサクサク小粒のメディファスというもの。
同じような犬用のドライフードがあればいいんですが・・・探してみよう。

大好きなクリスマスローズに赤い蕾が覗き始めました。
こんなに寒くても開花準備をし始めた花って凄いものですね。
頼んでいた2株が今日届き少し大きめの鉢に植え替えました。
もう少し育ってから地植えにするつもりです。

      (花開くのは来月?去年のクリスマスローズ)    
    クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ