2010/5/3

犬生  

風邪が完全には抜けてなかったみたいで今日は少し疲れ気味。
でも畑仕事だけは予定なので大汗かいて一応頑張ってきたつもりです。
小松菜の丈がやっと伸びて収穫、絹サヤもこの暖かさでたくさんの花が咲いてた
のでもうすぐ食べられそう。あっという間に太るのでいっその事グリーンピース
にしてしまおうか・・・

犬友のチワワが事故で亡くなりました。避けられたかも知れない事だったので当
事者の飼い主さんにとっては悔いが残ってしまいそうで気の毒です。
子犬はメチャメチャ可愛くてたまらないし、犬種の特徴なんて考えずに手にして
しまい結果的に愛情を注いでもらえないワンちゃんがいるのも現実です。
ほとんど散歩をさせない、コンクリート上にそのまま繋いで置き特に真夏なんか
残酷じゃないかな・・・
躾のつもりかどうか竹の棒で叩きながら散歩させてるなんて聞いた時は飼い主を
選べない犬の生活を思い悲しくなりました。車の横に太い竹の棒が置いてありま
したから・・・躾だと言われれば何も出来ないし正直言うのも怖いです。
今は10年から15年と長い付き合いになるので、家族の間で押し付け合いにな
らないような話し合いが必要だと思います。
私は大人しい犬種のシーズーと出会いましたが、14歳となり老化のためか散歩
させるにしても私でないと歩かなかったりするみたいで。
最近は食べる事に執着するようにもなってきています。
更にゆったりと接してあげないといけないんでしょうね。

コメントには画像の添付が出来ないので写メで送って頂いたくらげの画像を載せ
ておきます(新江の島水族館にて・ゆみみさんより)
ゆったりと漂う姿が何ともいえずいいものですね。
           
        クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ