2009/8/28

千葉市動物公園  

比較的明るいレンズを買ったのに何にも写してない・・・急に思い立って動物公園に
行って来ました。新学期が始まると幼稚園の遠足が始まりゆっくりと見ることが出来な
くなるので暑いのは覚悟して。
ここはとても樹木が多いせいか園内に入ったら以外と涼しく、大した汗もかかずにのん
びりと動物を見て回れました。

バードホールにいるフタユビナマケモノが産んだ子供を育児放棄して、スタッフの手
で育てられています。午前中は11時半まで小さな展示室で公開中、何とかその時間に
間に合い始めてみる事が出来た!眠りこけてましたが姿形はすっかりナマケモノ。
暗いのとガラス越しなのとレンズの最短距離が1mで写真は難しく無理でしたが、7、
8分眺めていました。時間が来て連れて行くのを見てたらスタッフがタオルにかぎ爪を
引っ掛けさせて室内に入れてました。ナマケモノが木にぶら下がってる状態にして。
タオルには何か硬い芯でも入れてるのかしら・・・
         (既にかぎ爪がしっかりと伸びています)    
    クリックすると元のサイズで表示します
       (育児放棄した親。父親か母親か解らない・・・)
    クリックすると元のサイズで表示します

室内展示されてる小さなサルたちも見学(冷房が入ってて涼しいので)
ねずみ程の大きさしかないマーモセットの仲間など、実に可愛くて見飽きない子たち。
クロミミマーモセットには7/23に産まれた子供がいて、背中につかまってるのは
確認出来ますが親が見せてはくれない。仲間が傍に来て手を出したりしてました。
        (背中にこぶのように見えるのが子供)
    クリックすると元のサイズで表示します
    (ワタボウシパンシェ。コロンビア北部に生息してるらしい)
    クリックすると元のサイズで表示します

ここの動物園の目玉、レッサーパンダは暑さに弱く冷房の入った部屋でひたすら爆睡中
でほとんど動きません。冷気が下りてくる台の上でだらっと伸びたまんま。
外に出されている風太は餌台の下に潜り込んでこちらも爆睡中。
    クリックすると元のサイズで表示します
         (ポロ切れを下げたようなラクダ)
    クリックすると元のサイズで表示します
    (アメリカバイソンの親子。後にちらっと顔が見えるのが子供)
    クリックすると元のサイズで表示します
     (毎度、周囲に危険がないか警戒中のミーアキャット)
    クリックすると元のサイズで表示します

ニシローランドゴリラのモモコは息子のモモタロウと現在は上野動物園に行ってます。
モモタロウも上野で産まれた子ですが、モモコは只今妊娠中で秋には子供が産まれるの
かしら。
モモタロウが産まれた時は見に行きましたがとても可愛かった・・・
0

2009/8/1

トゥインクル\(^o^)/  

良いレースはしてくれると思っていましたが、まさかまさかの2連勝とはびっくり!
幸騎手は8、9、10Rと3連勝でまたびっくり!ありがとうございました。
frome RaceCourseより
「指示どおりにある程度の位置から。3コーナーで内に封じ込められ、馬も周囲を気に
して怯んでいたが、外に出してからはしっかり伸びてくれた。ラストも2着馬が外に
寄ってきた影響を受けたが、よくしのいでくれたと思う」

1月から今日で10戦目ですが調教もしっかり出来て、長距離輸送でも馬体重が+4と
体調面だけは絶好調のようです(442キロ)
パドックでは相変わらず煩く2人引きしていましたが、ふっくらと牝馬らしい体つきに
なってきてました。ここ2戦と同じように中段よりやや前に付ける競馬を馬も解って
きたのかも知れません。幸騎手もすっかり手の内に入れてくれてるし・・・
途中で口向きが悪いなと見てましたが周囲を気にしてたのかな。
大きな大きなハナ差の勝利でした。

それにしても今日のレース、そうそうたる母の名が連なっていました。
好きだったレッドチリペッパーを始め、ロゼカラー、エアグルーヴ、シンコウラブリイ
ブリリアンで父がムタファ。。。この勝利で母の勝利数も賞金も越えました。
昨年は小倉の馬房で怪我をして復帰までの時間が長かった、でも3戦だけで使い減りし
なかったのが逆に良かったのかも知れません。
しかし今年は1月から既に10戦、ここでゆっくりと夏休みを満喫して欲しい。
夏休みもらえるはずですよね・・・体調良さそうだから続投があるかも知れません。

冷静になってみると上で通用するかどうか、不安はありますがその時はその時という
事にしておきましょう。せめて今日だけは。
小柄なトゥインクルと幸騎手に感謝しつつ、今夜だけは美味しいお酒を頂きたいな。
      (今年の春中山では436キロ、中身が伴ってきた?)
    クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ