2009/7/11

トゥインクル\(^o^)/  

勝利の味をすっかり忘れるほど勝ち星から遠ざかってましたが、トゥインクルが一番人
気に応えて降級2戦目で勝ちあがってくれました。
from RaceCourseより
幸騎手「いつもより前のポジションを意識して乗った。外枠もあって思っていた通りの
ところにつけられた。順当勝ちですね。ありがとうございました」
お礼を言いたいのは私の方でダントツの一番人気に違わぬレースをしてくれました。
幸騎手とトゥインクルに感謝の気持ちでいっぱいです。
勝てるだろうと思いつつもまた誰かに足元をすくわれてしまうのかも・・・スタートは今一つでしたが中段からの積極的な競馬で降級2戦目での勝利。
去年一年は訳の解らないアクシデントが続き1勝はしましたが3戦だけ、不安続きの年
でしたから1月から今日で9戦目、本当に嘘みたいな思いです。
ほっとしました。馬体重は変わりませんが入厩して7ヶ月、疲れも出ているでしょう。
これでしばしの夏休みがもらえるはずですね。

昨日の日記の写真は母のブリリアン。出走回数は当然無理ですが母の賞金に追いつける
ようにまたコツコツと頑張って欲しいです。募集時のひ弱な印象が少しづつ抜けてきた
ので上のクラスでも大丈夫かな?
牝馬のガスト目指してガンバレ!

阪神の9R三田特別でコスモハイクラス08の兄(ドリームキューブ)が2着。
シックスセンスの1歳はどんなもんでしょうか。
もちろんブリリアン08も兄と姉に負けないような活躍を願っていますが・・・
       (中山で出走した時のトゥインクル)
    クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/7/5

平塚七夕まつり  

辻堂まで行ったのでその前に平塚の七夕まつりを妹と見て来ました。去年より凌ぎやす
くて人混みの中でもわりと楽だったかな・・・
薄暮の飾りを見たいのですが時間的に無理で断念、それと織姫(コンテストで選ばれた
3人の女性)の登場もあります。昨年もここの織姫さまは見てませんがトゥインクルが
織姫賞で優勝しました。阪神の平場予定が登録だけはして来ましたが・・・たぶん登録
だけのような気がします・・・たぶん。
それはともかく去年は「篤姫」がメインでしたが今年はやっぱり「天地人」
         クリックすると元のサイズで表示します 
この不景気でお金の掛かる竹飾り作成は大変だろうなと上を見上げつつ思ってしまう。
梅雨時の開催なので雨だと気の毒、お天気に恵まれて本当に良かった。
こんなエコ?みたいなのがあったり・・・       
          クリックすると元のサイズで表示します
   若田光一さんや石川遼くんがいたり・・・自転車の安全運転まで・・・
    クリックすると元のサイズで表示します
            こんなグループも出品していました。
          クリックすると元のサイズで表示します
   花巻市からはお神楽も、高校生から大学生までの若い人たちが舞いました。
    クリックすると元のサイズで表示します
      七夕飾りが梅雨空に揺れてちょっとばかり華やかです。
    クリックすると元のサイズで表示します

さすがにお馬さんの飾りはありませんでした。平塚では縁がなさそうですから。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ