2008/10/26

お疲れさまチャールズ  

長い会員ライフで念願だった菊花賞への出走、様々な不安の中で
5着と頑張りました。お疲れさまでした、チャールズ&松岡騎手。
最後の一冠へちょっぴり夢も見ました。もしかして先頭でゴールして
くれるかな・・・なんて。
勝利したオウケンブルースリは強い勝ち方で、たとえ馬体を併せた
としてもとても無理だったでしょう。
距離ロスを無くして良い位置取りでレースを進め、騎手が思い描い
ていた(多分)4角で先頭へ、しかしそこで脚色は一杯でした。
後から次々と来られた時は声もなく惨敗も覚悟しましたが、親心かも
知れないけど最後まで頑張り通してくれました。
距離など色々な見方は出来ますが結果は力の差としか言えません。

それでも春から重賞を勝ちクラシック三冠全てに出走して掲示板
確保してくれた愛馬を誇りに思っています。
一番手に届きそうだった皐月は確かに消化不良でしたが、今回は
馬も騎手も精いっぱいのレースをしてくれたのですから。
菊出走の馬への負担は相当だと思うので、この後は何処へ進むの
か解りませんが個人的には年内休養でもいいかなと・・・
古馬とのレースでG1を望むのは酷ですが、元気に走ってくれれば
十分じゃないでしょうか。
雨の上がった淀で優勝したオウケンブルースリが静かに戻ってきた
姿はやっぱり羨ましかったですね。
(菊の花をバックに誘導馬にも菊花賞のレイが)
クリックすると元のサイズで表示します
(期待を集めて周回です)
クリックすると元のサイズで表示します
(いつもと変わらぬ松岡騎手ですね)
クリックすると元のサイズで表示します
    (優勝馬との差が開いていく中、必死で頑張りました)
クリックすると元のサイズで表示します
(優勝馬はさらに逞しく見えます・・・)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2008/10/17

風太くん  

モノレールの動物公園駅で下り歩き始めたら、中から子供の賑やか
な声が・・・そうだ今日は金曜日、保育園や小学校の遠足に最適。
案の定子供たちで溢れかえっていました。
風太の子供ユウタが秋田市の動物園へ婿入りで展示が今日の昼ま
で、残念ながら到着が遅れて間に合わず・・・
11時からお別れイベントがあったみたい。お嫁さんが’01年産まれ
なので(ナナ)年上になります。
少し行かなかったら風太一家の屋外展示場が一つ増えてました。
子供動物園にいた時は環境最悪だったのでまずは良かった。
午前と午後とで入れ替わるため風太は匂いを嗅ぎ回って、立ち上が
るどころではありません。いつもどおり忙しく歩き回って匂いを付け
まくってましたから。
6月に産まれた2頭の男の子はチイチイと一緒ですが、爆睡状態で
可愛い姿が見られなくて残念でした。
レッサーパンダも冬毛になる途中で暖かそう、他の動物も冬支度で
夏の毛が垂れさがったりしててみすぼらしいこと。
この動物園で繁殖してる大好きなミーアキャット、珍しい猿も子供と
一緒だったり短時間でしたがしっかり楽しんできました。

馬の移動情報にトゥインクルが16日に鉾田へ移動・・・なんで?
先週の近況は何となく奥歯に物が挟まったような感じでしたが、鉾
田経由で牧場に行く(体調が悪い)なんて事がなければいいですが。
復帰の目処が立ってるなら体重が落ちてるトゥインクルを長距離輸
送する必要性はありません(彼女には方位が悪いような)
移動の可能性があるなら先週の金曜日に解るはずじゃないのかな。
私は鉾田批判で言ってるのではなく、今夜近況は出ますが移動情報
に一言書き添えてもいいんじゃないか・・・前から思っています。
チャールズは今週の追い切りタイムがまたもや?
体調に問題さえ無ければいいのです、でもやはり頑張って欲しい。
(匂い付けに忙しくて立つどころではない風太)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
(結構好きなミーアキャット)
クリックすると元のサイズで表示します
       (1秒ごとに表情が変わるラクダ)
     クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/7

イヌとネコ、どっちが好き?  

【ワカレメ vol.5】イヌとネコ、どっちが好き?
60.4%で犬に軍配があがったようです。
年代別の理由が面白くてイヌ派では・・・
ソフンバンクモバイルのお父さんが可愛いから。
犬は飼い主に従順だから。
犬は呼ぶとしっぽを振りながら寄って来てくれるから。
それに対してネコ派では・・・
猫は自分の意見も通して人間との関係がイーブンだから。
猫みたいな生活パターンが羨ましいから。
自由で適度な距離感がたまらない。

私は20年近く常に猫と一緒の生活で犬が来たのが昨年の1月。
確かに犬は帰宅すると玄関でどうしていいか解らないという様子で
飛びついてきます。猫は媚を売るような態度は決して見せない。
犬も可愛くて好きだけどアンケートが来たら・・・ネコ派になりそう。
猫に自分の意見があるかは知らないけど、適度な距離感はまさし
くその通り。そのうえ飼うのがラクチンですよ。

1週間前に播いた種の様子を畑へ見に行ったら、白菜、大根、小
松菜など芽が出てましたが、スティクセニョールの小さな苗が虫に
食べられてしまった。
隣が耕してない畑で刈り取った草が残りコオロギがいっぱい、用心し
てカバーを掛けて来たのに1匹に入られてしまったみたい・・・
ホウレンソウの種も播いてきたので明日にでも足りなくなった不繊布
ネットを買ってきて芽が出る前に覆っておかないと。
ピーマンは最後の収穫を終えて抜いて来ましたが、3本しか植えて
ないのにどんどん採れて娘の職場にもおすそ分けしました。
不細工なのもあるけど柔らかくて美味しいんです〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ