2012/10/29

本八幡での里親会  

ここより市川の方が早く雨になったようで、本八幡からバスで会場へ。
友達のYさんがフリマ用のタオルを持って来てくださいました(感謝)
室内ドッグランのため狭く汗ばむ中で募集中のワンちゃんと猫のゴードンくん
が参加です。
ゴードンくんはシルバーグレーとなってましたが表面の毛は黒く中がグレー。
光に当たるときれいな毛色のちゃんでしょう。

シーズー2頭目の私としては気になる存在のシーズーさんたち。
初心者でも比較的に飼いやすい犬種ですが、トリミングが嫌われるようで人気
は今一つだそうです。
若い圭くんは大きさもちょうど良く、人懐こい性格でとても可愛い仔でした。
ついつい遊んでしまいました
      (右の目がブルーがかってる圭くんです)  
  クリックすると元のサイズで表示します

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=130037一般社団法人アルマ・犬猫の里親募集

ゴードンくんと共にジジの預かり親さんがたまえちゃんも連れて来ました。
募集は中止になりましたが元気に、でも部屋の隅のベッドでまったりです。
  クリックすると元のサイズで表示します

帰ろうとしている所にミニチュアダックスのくりちゃんが抱っこされて会場
入りしました。
下半身不随で車椅子のくりちゃんです。
既に何年もアルマにいるワンちゃんですが、最近トライアル開始となり多くの
応援さんたちが喜んでいました。
しかし先方の希望と食い違いが出てすぐに戻ってきました。
トライアルに入るまでしつこい程のアンケート、お見合いとあるんですが。。
戻る事もあるのがトライアルですから問題はありませんが。。。

思わず「くりちゃん?」と声を掛けたら抱いていた方が「くりちゃんです。私も
応援してたので」
少しばかりじわっと来てしまいました
当然ながら排泄など手が掛かるので簡単に引き受けられるものではありません。

子犬の可愛さは何物にも勝るものですから、2頭目という方もほとんど子犬から。
私は自分の歳を考えて、また子犬の躾の大変さも踏まえて成犬です。
シニアともなると病気の事、何年一緒にいられるかなどなどあります。
しかし子犬だっていずれはシニア→病気が待ち受けますから、数年一緒だった
はずの時間が少ないだけだという考え方も出来るのでは。
  
    (ジジはパピーちゃんから好かれるんです) 
 
  (シーズーのココちゃんと、後ろ姿はパピーのルーシーちゃん)
  クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ