2012/9/23

お散歩ライト  

昨夜から涼しいのを通り越してる・・・今日は一日冷たい雨が降ってます。
また暑さがぶり返したらちょっとキツそう。

夕方の散歩は5時過ぎに出掛け20分くらい歩いてから公園へ、ワンちゃん
たちと遊んでるとすぐに暗くなります。
私が持ち歩いてるバッグにはライトを付けてるんですがジジには無し。
これから冬に向けての散歩は時に危険が伴うので、楽天で探した光る首輪の
散歩ライトを購入してみました。

柔らかい素材ですが幅があり電池の入いる部分が若干重いんです。
でも体重のあるジジでは気にならないみたい。
LEDライトは数色ありましたがオレンジのSサイズに。
白は白内障(ジジは予備軍)の犬には避けるよう記載がありました。
夕方の散歩にのみ付けますが、けっこう好評で「可愛いね」って。
要するに車や自転車、もちろん人にも気づいてもらえればいいんですから。
これで安心して暗い道での散歩も出来ます。
但し直接この首輪にリードを繋ぐ仔には向かないでしょう。   
  クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ