2011/1/19

ジジ・食欲なくて・・・  ジュンス

昨日は午前中に介護食缶詰(ペースト)を1/3ほど食べたものの、夕方に食
べたおやつを全て吐いてしまい、その後は水もほとんど飲まない。
今日は寝てるばかりで午後になっても全く食べず、丸一日食べてない事になり
いささか心配になりました。
3時過ぎにタクシーで病院へ、もう少し軽ければバスで行けるのに7キロの犬を
ケースに入れて運ぶのは無理です。
血液検査、エコー、脱水症状が出てるので輸液などなど、薬が飲めず血圧が上昇
してましたが腎臓なども検査の範囲ではOK。
増やした薬による食欲不振かも知れないのでその薬は数日中止。
それでも食欲が出ない時は?更に詳しい画像診断が必要になるようで・・・
心臓の薬は飲ませないと更に血圧の上昇に繋がりそうで・・・困ったものです。
病院で臭いの強いペースト状の缶詰を食べさせたところ少しですが食べましたが。

正直なところこの数日で疲れてしまって、可哀そうなのはジジなんですが私もス
トレスが溜まってきそうです。
「最後まできちんと面倒をみる」当然の事だけど大変さも痛感する日々です。
不整脈で倒れた時の対処には慣れたのですが食べないのには参ります。
原因がはっきりしないし。。。

年末から周りで2頭のワンちゃんが亡くなりました。
京都へ紅葉を見に行った友達のワンちゃん(14歳の秋田犬)が亡くなりました。
大型犬の14歳ですから大往生と言えなくもありません。
介護の日々が長くても、犬生を全うしたと言っても失う淋しさに思い巡らせると
辛いだろうなと思います。冥福を祈るしかありません。
ジジで大変なんて言ってたらバチが当たりそうです。

犬を飼ってない人から見たら馬鹿げてると思うかも知れない・・・でも家族の一員
になってしまうんですよね。
だから感情が入り込んでしまう部分があってね。。。

    
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ