2014/9/3

ジジ・4年目へ  ジジ

ジジ(あたるくん)が我が家に来たのが3年前の今日。9/3です。
真っ白フワフワで元気あり過ぎのシーズーくんでした。
  クリックすると元のサイズで表示します

6月に先代を亡くしたばかり、果たして新しい犬を受け入れていいものか
何ヶ月も看病してたので保護会自体を知る時間もなくて。
確かシーズーで検索してCATNAPへ、何となくあたるくんが気になる仔でした。

だけど・・・  
  クリックすると元のサイズで表示します
こんな状態でレスキューされた事も知らずにアンケートを書いたという、今から
考えたら超里親失格ですよね

当然ながらレスキューの過程を読んでくださいとのご返事。
先代も保健所から引きとったシーズーでしたから、抵抗感は全くありませんでした。

猫のナナを見つけたら、猛ダッシュで追いかけてビビらせたし、散歩では興味が
半端なく慣れるまで少し時間が掛かったかな。

いつの間にかジジはずっと我が家にいたような、大事な大事な家族になってた
      支援者さんから可愛い浴衣も  
  クリックすると元のサイズで表示します
     みんなとも仲良しさんになったよ〜
  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します
      雪はちょっとばかり苦手
  クリックすると元のサイズで表示します
      今懸命に生きようとしているまーくんとも
  クリックすると元のサイズで表示します

   そのまーくん。
   ほんの少しだけど食べ物を口にしたんですね。
   何日ぶりでしょう。彼の生命力に私が元気をもらっています。


   ジジ、君もずっとずっと長生きしてね。長〜く一緒にいたいから。
   片目は白内障ですっかり白濁、耳もあまり聞こえなくなったけど足腰は
   しっかりしてるジジです。        
  クリックすると元のサイズで表示します
19



2014/9/4  16:11

投稿者:ガーネット

>ゆみみさん
【うちの子記念日】良い言葉ですo(^o^)o
この日を誕生日にしても良かったかな。

ジジのいない生活は全く考えられないですね。
朝夕の散歩、公園での会話など色々ありますから。
足早に年老いていくけど、のんびり日々を楽しみたいな〜

クララちゃんとゆみみさんも素敵な二人ですq(^-^q)
お互い良い出会いですよね。

2014/9/4  15:59

投稿者:ガーネット

>チャヴさん
いつの間にかの3年です。
ジジには環境の変化が大きくて大変だったでしょう。
今では彼無しの生活なんて考えられません(*^^*)

お馬さんとの出会いも一目惚れ?
走るに越した事はないけど、その他の出会いは大きいですものね。
思い出をたくさんくれました(^-^)/

2014/9/4  11:54

投稿者:ゆみみ

ガーネットさん、ジジ君
うちの子記念日おめでとうございますバースデー

ワンコが年を取るのは早いから色々な症状が
出るのも早いですね。
ちょっと辛かったりするかも知れませんけど
ワンコがいる生活は何事にも変えられないですよね^v ゜
先代ジジ君も二代目ジジ君もガーネットさんのところに
来れて良かったね。

私もイヌクララに出会えて毎日幸せですドキドキ
クララもそう思ってくれてるといいけど^o^;

2014/9/3  20:17

投稿者:チャヴ

もう3年も経つのですね。時の流れは早いものです。
でもジジさんとガーネットさんにとってはとっても大事な3年。
特にジジさんの環境の変化は大きいでしょう。
ガーネットさんに巡り合えたことで彼がどれだけ幸せになれたか
そしてガーネットさんが日々感じられているだろう幸福感、
ちょっとした出会いがきっかけと思うと、私も日々の出会いを
大事にしようかと思います。たとえ走らないお馬さんでも。(^_^;)
応援したり、その馬に関して話せる幸せはありますし。♪

熊とか害虫との出会いはゴメンですけどね。(汗)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ