2013/9/14

まーくん・蒸し暑いね  ジュンス

ARChバナー
2、3日とっても蒸し暑くて秋の風情は何処へやら。。。
夜や朝は涼しくなりますが、台風が行きすぎれば過ごしやすくなるかな?

蒸し暑さは皮膚の弱い仔にとっては辛いですが、幸いまーくんは投薬と3日おきの
シャンプーでフケや臭いが少なく順調です。
高価なシャンプーや通院が出来る事が支援に支えられてる、預かりを始めて一番
痛感する事ですね。
シニアさんたちが安心して生活出来るって有難いですが、少しでも早く生涯を共に
して下さる里親さんが見つかりますように。

アピール下手で大人しくて優しくて、シャンプーの回数は少し
多くなりますが、嫌がる事もなくやらせてくれる良い仔のまーくんですよ〜
   シャンプーしたよ。見えてるみたいでしょ、このお目目
  クリックすると元のサイズで表示します
    シャンプー後はおやつをもらい寝てしまう、まーくん
  クリックすると元のサイズで表示します

庭の生垣レッドロビンが枯れて数年、フェンス工事をやっと行いました。
金曜開始の予定が木曜日になり、来てくれた職人さんが若く、しかも手早く丁寧な
工事で3日予定が昨日2日間で終了。
台風の前に出来上がり助かりました。
     道路前の他に2ヶ所お願いしました  
  クリックすると元のサイズで表示します
昨日の終了後、彼の話で色々考えさせられましたね。
工事がし易いように庭を片付けたり(大汗かきながら)は当然だと思ってたのに。
最近はそうでもないらしい・・・
暑い最中の工事では冷たい飲み物や冷たいおしぼりの用意、子供が帰宅した時は
挨拶するetc.
依頼者でお金を払うのだから当然?・・・でもお互いに人間同士ですから。

年に何回かはコンサート(もっぱら近い習志野文化ホール)に行きます。
今年はまだ2回だけ。鈴木雅之と稲垣潤一。
高橋優くんがNHKのドラマ「下流の宴」での「誰がために鐘は鳴る」が気になり
つつテレビ出演もあまり無くて。
決してイケメンくんではないけど、押しつけがましさのないメッセージソングと
歌声が好きです
そのうちホールコンサートに行ってみたいな。
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ