2013/4/21

寒い!  ジュンス

昨日の夕方から降り出したが今朝も続き真冬のような寒さです。
雨はそろそろ上がりそうな感じもするんですが。

昨日は浅草で行われた里親会に行って来ました。
私はただ行くだけみたいなもので、気持ちだけの応援に少しばかりのフードなど
持って行きます。
レスキューされて早々と新しい家族が決まる中で、数ヶ月要する仔がいたり。。
病気や高齢で遺棄されるワンちゃんも多く、代表さん始め預かり親さんには頭が
下がるばかりです。
     シーズーのフミヤくん。赤い糸が繋がりますように クリックすると元のサイズで表示します
      シーズーのとっても可愛い女の子        
  クリックすると元のサイズで表示します
   黙花ちゃん。まったり付き合える方と巡り会えますように
  クリックすると元のサイズで表示します
        何と何とのミックスかな?  クリックすると元のサイズで表示します
    夢中になって遊んでる。頭が切れてブレブレ
  クリックすると元のサイズで表示します
猫のゴードンくん。猫大好きな私は抱かせてもらいました。
ナナは膝に来て大甘なのに抱かせてくれません
こんなに人懐こい大人の猫ちゃんは珍しいかも。 
   
手放す理由はそれぞれだし、非難出来ない部分もあるとは思います。
健康を維持するための費用は猫とは格段に違うので、可愛さや淋しさを紛らす
ためだけで飼うのはね・・・
私も先代を亡くし心の穴を埋めるような思いでジジを家族にした?後ろめたさは
ありますから。
人と違いかなり悪化して初めて気が付く、経験豊富な飼い主でも衝撃を受ける
事があり治療費も高額になります。
掛かり付けの獣医さんのブログで「毎月1万円貯めておいて下さい」
犬の保険に入るかどうかの質問に答えての個人的な意見です。

高額な治療を受けさせる事が出来なくても、予防の意味で避妊去勢を受けさせる。
公園に集まる犬の中には未去勢の仔も多くて。
ジジは未去勢のワンコに凄く好かれるんです
可哀そうだから避妊しない?シーズーにも会いました。
未去勢で排尿困難になり会陰ヘルニアと診断され手術した犬、10歳で前立腺肥大
となり急遽去勢したシーズーがいたり。
犬にも負担だし飼い主にも負担になるので、未然に防げる事は必須だと思います。

そして何よりも最後まで看取るのが当たり前でしょう。
病気や高齢の理由で持ち込むのだけは止めたいですね。
    浅草寺の中を通り抜けて里親会場へ   
  クリックすると元のサイズで表示します
仲見世や浅草寺境内はアジア系の言葉が駆け巡ってました。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ