2010/12/24

カート・便利です  ジュンス

昨日届いた黄色いカート、車輪の動きも軽く背の高い私が腰を曲げなくても
押せる高さの持ち手でなかなか使い勝手がいいです〜
抱かれるのが嫌いなジジなので、乗せる時に暴れるのが困りものですが。
以前の飼い主さんの元でトラウマになるような出来事があったのでしょう?
公園の芝生に下すと元気に歩き回ってくれるのですが、途中で歩かせてみたら
後肢がふらついてダメみたいでした。
すぐにカートに入れたら落ち着いてきたので購入して本当に良かったですね。
15キロの犬までOKとなってますが10キロくらいが限度みたい。
取り外せるバッグの高さがあまり無く、上に付いてるメッシュのカバーを被せ
るとジジでも鬱陶しそうです。
全てに満足とは行きませんが、元気なワンちゃんとの旅行にも使える感じです。

動物病院からジジの様子について電話での問い合わせが来ました。
倒れる原因が不整脈だろうという診断なのですが・・・犬にもペースメーカーを
装着することが出来るらしい。但し何処でも出来る訳ではなく相当な費用を要す
るんでしょう。
いくら家族の一員と言ってもそこまでは出来ませんよね。
しばらくは歩かせずカートで公園に行き気分転換させるしかなさそうです。
    
          (対面式にして使っています)    
    クリックすると元のサイズで表示します
0



2010/12/27  18:36

投稿者:ガーネット

>ももさん
ジジは初めてのカートでも嫌がらないので助かります。

そろそろ帰ってきたのかなと思ってました。
ももちゃん歩けなくなってしまいましたか・・・
お家にいれば色々なやり方で歩かせたり、刺激を与える
事が出来ますからね・・・
寝たきりだと床ずれも出来るのでお世話が大変ですね。
お家に戻って少しでも歩けるようになるのを祈っています。

ジジにカートは正解だったかなと思っています。
公園の芝生に降ろすと小走りになったりして溌剌としてくる
にがとっても不思議で。
やはり刺激って大事なことです。



2010/12/26  21:53

投稿者:もも

ジジちゃん、ちょこんとカートに入ってお顔は「早くお散歩に行こうよ」と言っているみたいですね♪

我が家のももは今でも30キロはあるのでカートといっても台車みたいな
カートです
1回だけ使ったのですが、病院は水天宮にあるのでかなり人通りが多くジロジロ見られてちょっと恥ずかしかったです

訳あって、3ヵ月間預けて18日に帰って来たのですがまったく歩けず寝たきりの介護犬になってしまいました(涙)
毎日もも誤ってばかり・・・

カートで毎日お散歩に行けるジジちゃんが幸せですね

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ