2010/8/21

ジジ診察  

いつもジジの診察には娘が連れて行ってましたが、このところ心配な面が見られ
今日は私も同行して先生から色々伺って来ました。
午後一番での予約だったので広い待合室はジジと娘の小さな子供2人、遊び場と
化しました。。(他のワンちゃんが来るまで)

心臓の肥大と血圧も高くなり毎朝2種類の薬を飲んでいます。
犬の場合は最高血圧だけが問題との事で今日は158、前回より少し低くなった
程度で人間と同じように130台がベターらしい。
最近ボーとして動きが緩慢ですがその原因ははっきりせず、見えていた右目の白
濁が進んだのと、聞こえにくくなってるのが一因かも知れない・・・
薬の副作用とは考えにくいと言ってました。
見えない方の下瞼が下垂して来たのは眼球が委縮したためとも解りひと安心。
まだ若い獣医さん(娘の友達)ですが丁寧な説明を受けほっとしました。
たかが老犬1匹に・・・と思われそうですが急な衰えは見ていて辛いものがある
んですよね。人間と違い物言わぬ相棒だから余計そう感じるのですが。
関節のためのサプリメントも即効性はないが、将来を考えて飲ます分には良いよ
うですが、さてさてどうしたものか。
人間の私はビタミンC以外は何も飲んでいないんです・・・

道路に面した庭に夕顔を植えていて花が咲き始めました。今年は夕方5時になっ
ても蕾のまま、ジジの散歩から帰ってもまだ半開き状態。
去年は夕方からきれいに咲きそろったのに・・・気温が下がらないから?
何だか今年は変なんです。   
    クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ