2010/5/23

トイプー  

お友達の元へ待ちに待ったトイプードルの女の子が来たとのこと。
写メで見たワンコちゃんはおしゃれな髪飾りを付けてもらいとても可愛いかった。
可愛いだけではなく大変な事もありますが、素敵な家族になることでしょう。
朝の散歩で時々顔を合わせる方から「可愛いですね」と声を掛けられました。
犬好きさんかなと思い「ありがとうございます」と笑顔で返しました。
翌日もまた会い「家にもシーズーがいるんですよ」あっそうか。
「家のは茶色なんですが・・・」かがんで頭を撫でてくれましたが、いつもしらっと
してるジジが顔を埋めるように甘えていきました。
少し前に出会った元シーズーの飼い主さんにも同じように甘えてたんです。
犬が会話を理解出来るかどうかって事より、何かを感じ取るセンサーがあるのかな。
安心して心許せたんだろうなと思ったりして、犬好きの勝手な解釈と笑われそう
ですけどね・・・

京都の馬場は不良、しかも開催が続いてるので状態はかなり悪そうです。
復帰戦でドンジリだったトゥインクル、馬場の影響か(道悪下手)脚元か解りません
が最後方からの競馬、大外から伸びてはきたものの7着でした。
準OPの敷居は高いけど馬場を考慮すれば頑張ったのではないでしょうか。
長くても現役はあと8、9ヶ月?元気で無事に競争生活を終えられますように。
オークスですが、競馬をほとんど見ないので出走馬の名前がちっとも解らない・・・
しかし残り200m辺りからの追い比べは凄かった。距離も馬場も克服しての過酷な
レースでしたが同着で本当に良かったなと思いましたね。

            (いっぱい可愛がってもらってね)    
         クリックすると元のサイズで表示します
         (どっちにも負けて欲しくなかった・・・)
    クリックすると元のサイズで表示します
0



2010/5/24  19:17

投稿者:ガーネット

>ゆみみさん
繊細な子犬ですから環境の変化に敏感になってるのかな・・・
早く元気になってくれるといいですね。
公園に集まるワンコちゃんたちの中にも、食の細い仔がいたり
アレルギーで湿疹になる仔がいたりと個体差は色々です。
下痢が治まらないようなら1度病院で診てもらった方がいいかも。
ゆみみさんも心配が尽きないと思いますが、疲れすぎないように
ゆったりと見て上げてくださいね。
トイプーは丈夫な仔が多いので、慣れさえすれば元気に飛び回る
はずですから。
クララちゃん、明日には元気になってますように。

2010/5/24  11:11

投稿者:ゆみみ

クララのことを載せてくださってありがとうございます♪
家に連れて来た土曜の夜も日曜の朝も二種類のごはんをあっという間に完食し
ケージの中で飛び跳ねていたクララですが日曜の夜は食欲が無く
缶詰めを少し混ぜてあげたら食べたのですがミルクが入った方は食べませんでした。
今朝早めに起床してクララを見に行くとケージの中のあちこちがウンチで汚れていました´Д`
クララは相変わらず私を見て飛び跳ねているんですが。
ちゃんとトイレトレーでしていても軟らかめだったのとあまり寝られなくて
動き回っていたのかも。
きれいにしてごはんをあげましたがほんの少ししか食べませんでした。
昨日の夜から心配で私も胃が痛く会社に行く支度をする時間も過ぎてしまい
結局休んでしまいました´_`
二回ほどオシッコをしてしまったベッドを入れてあげたら
しばらく爪を立ててガリガリしてましたがそのうちベッドの中で寝ていました。
テンションが高いのはやはりまだ環境に慣れてなくてストレスだったのかも。
ゆっくり寝て元気になってくれるといいのですが。

私も少し横になって休もうと思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ