2010/3/27

新宿御苑・枝垂れ桜  

9時チョイ過ぎに千駄ヶ谷門へ、苑内整理のスタッフが数人いて「おはようござ
います」この入場門は空いてるんですが・・・
ソメイヨシノはまだ咲き進んでませんが、枝垂れ桜が満開で久しぶりにきれいな
状態で巡り合えました。曇り空が次第に明るくなってキラキラと輝きます。
私は手持ちでの撮影なので午前中は風がなくて幸いでした。
レストハウス前の花桃も満開、度派手な花ですが広い新宿御苑ならではかしら。
この付近には御苑で生きてるノラちゃんたちがいて、久しぶりのお日様を堪能し
てるのか気持ち良さそう。面倒見てる人がいるので毛艶もよくてふっくらした
幸せなノラ猫です。
カメラ片手に歩くにはちょうどいいんですがベンチに掛けると寒いこと。
新宿門近くの芝生には桜はまだ淋しいのに花見客が多くてびっくり、スタッフが
多いのも当然でしょうね。新宿門は入場専用で出口は少し手前に臨時門が。
来週末に満開かな?・・・明日は天気が悪くなるようで晴れが続かないですね。

駒込下車は止めて上野動物園へ。
上野では新宿御苑よりは開花が進んでましたが、青いシートがびっちりと列を作っ
て花より何とやらみたいです。花冷え続きなので来週末は是非とも晴れて欲しい。
    
    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

           クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

           クリックすると元のサイズで表示します
0



2010/3/28  18:58

投稿者:ガーネット

>RYUさん
横須賀に落ち着かれたんですね。
移動慣れしてるとは言え落ち着くまでは大変ですよね。
横浜の桜は東京より早いはずですが、海沿いともなると気温の
低さで遅くなることでしょう。
懐かしい母校の桜に再会出来るのってうらやましいなって思います。

エスポワール頑張りましたね(^O^)/
OPに上がれるのが一番かも知れませんが、復調してくれるのが一番
嬉しいことですね。

私も花見の宴会は別にして満開の桜には凄く元気をもらえるんですよ。
千鳥が淵の桜が一番好き。
この寒さ続きで足踏みしてますから来週末、もしかしたらもっと遅く
なるかも知れませんね。
散り際も風情があって素敵ですよ〜

2010/3/28  16:51

投稿者:RYU

金曜日に横須賀へ越してきまして、一応落ち着きました。
十三年ぶりに母校・小原台の桜を見ようと学生時代は一息で駆け上がった坂をなんとか登ってみましたが、東京湾沿いのせいかまだつぼみでしたね。まあここの桜は来週の入学式当日満開になることに意義がありますので…

午後から買い物と馬券購入で横浜へ行ったら、大岡川のほとりが五分咲きといったところでしょうか。エスポワール復調してくれて今日は満足しました。

花見宴会とかは興味ないというか、むしろ嫌いなんですが、やはりこの時期は咲き誇る桜を見に行きたいと思うのは、日本人だからでしょうか。
水曜から約一月目黒在厩となりますので、新宿や千鳥ヶ淵にも是非足を伸ばしたいと思ってます。多分ちょうどいいタイミングとなりそうなので


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ