2008/10/7

イヌとネコ、どっちが好き?  ジュンス

【ワカレメ vol.5】イヌとネコ、どっちが好き?
60.4%で犬に軍配があがったようです。
年代別の理由が面白くてイヌ派では・・・
ソフンバンクモバイルのお父さんが可愛いから。
犬は飼い主に従順だから。
犬は呼ぶとしっぽを振りながら寄って来てくれるから。
それに対してネコ派では・・・
猫は自分の意見も通して人間との関係がイーブンだから。
猫みたいな生活パターンが羨ましいから。
自由で適度な距離感がたまらない。

私は20年近く常に猫と一緒の生活で犬が来たのが昨年の1月。
確かに犬は帰宅すると玄関でどうしていいか解らないという様子で
飛びついてきます。猫は媚を売るような態度は決して見せない。
犬も可愛くて好きだけどアンケートが来たら・・・ネコ派になりそう。
猫に自分の意見があるかは知らないけど、適度な距離感はまさし
くその通り。そのうえ飼うのがラクチンですよ。

1週間前に播いた種の様子を畑へ見に行ったら、白菜、大根、小
松菜など芽が出てましたが、スティクセニョールの小さな苗が虫に
食べられてしまった。
隣が耕してない畑で刈り取った草が残りコオロギがいっぱい、用心し
てカバーを掛けて来たのに1匹に入られてしまったみたい・・・
ホウレンソウの種も播いてきたので明日にでも足りなくなった不繊布
ネットを買ってきて芽が出る前に覆っておかないと。
ピーマンは最後の収穫を終えて抜いて来ましたが、3本しか植えて
ないのにどんどん採れて娘の職場にもおすそ分けしました。
不細工なのもあるけど柔らかくて美味しいんです〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ