2008/8/31

マニセス\(^o^)/  

ランデブーで大感激して今年の夏競馬は終わりと思ってたら・・・
そんな訳で12Rはビデオの予約を入れ、パドックも見ないでいま
したが、まさかまさかの劇走で差し切ってしまいました。
ダートはまだ稍重、スピードが要求されたら分が悪いなと思い記念
馬券だけ購入してレースを見たのに・・・
大外から前に付け3番手でレースを進めます。いつたれるか心配し
ていたら飲み込まれそうになってからひと頑張りして3頭一緒にゴー
ル、頭差抜けだして勝ってしまいました。
ゴール直前「うそー勝っちゃう」「えっ勝っちゃった。どうしよう」
そんな驚きで唖然として見ていました。
降級初戦も全く人気が無く、いつもの事とは言えパドック評価はゼロ
石橋脩くん、昨日の最終に続きまたまた大穴を開けてくれました。
しかも新潟記念に続いての重則厩舎の優勝ですから、天と地がひっ
くり返ったみたいな驚きです。

1600万条件になってどうなんだろう・・・
何度も書いてますが未勝利戦で2アウトになり首の皮1枚で生き残
った馬が4勝するとは、賞金も4000万を超えました。
今日は予想だにしなかった勝利に、盆と正月と誕生日とクリスマス
がぜーんぶ一緒に来てしまいこの反動が凄く恐ろしい。
マニセスを担当してくれたスタッフがもうすぐ退職され新しい道へと
進まれます。
とても残念ですが良い思い出を残してくれたかな・・・マニセス
グリッツァもそうですが転厩がこんなに上手くいくとは、重則先生と
スタッフの皆さんありがとうございました。
0



2008/9/1  8:15

投稿者:ガーネット

>theaterさん
お祝いありがとうございます。
今のところでは是無事名馬のような仔ですが、何とも掴みどころの
ない不思議な馬です。
降級前は1000万で全く相手にしてもらえませんでした。
ランデブーの勝利ほど嬉しいものはありませんでした。
毎日ラフィアンの急変した馬の欄に載らないかドキドキでしたから。
牧場と厩舎の調整がうまく行った例だと思います。

>ぱれっとさん
お祝いありがとうございます。
以前は全く相手にしてもらえなかったのに、どうしちゃったんでしょう・・・
多分に気分屋なので今は走るモードなのかな?

ドナールは堅実でよい馬だったのに残念ですね。
チャールズは札幌記念は無かった事にしましょう(^^;
それにしてもアリスの頑張りには大拍手です。
尤も4月真歌で牝馬の調教を見た時は小気味良い走りをしてましたよ。

>KAORUさん
マニセスのレース後は呆然として犬の散歩にも行く気がしませんでした。
ランデブーで十分心が満たされてたので、まさかこんなオマケが付くとは・・・
馬って時に色々な意味で裏切ってくれるので嵌るんでしょうね。
ありがとうございました。

>昇り竜さん
スターリーの勝利おめでとうございます\(^o^)/
10分違いでの勝利だし、マニセスは注目ゼロの馬だったのでいいんですよ。
札幌には繁幸さんも見えてたみたいですね。

>sachiさん
お祝いありがとうございます。
ランデブーの勝利は今までの一口生活でも味わえなかった嬉しさです。
函館に入りじっくりと乗ってくれたという牧場と厩舎の連携が良かった
一例だと思い感謝しています。
マニセスにも言えることで実力以上の力を出してくれました。
オータムパーティーに先生がいらしたら是非お礼を言いたいですね。


2008/9/1  5:56

投稿者:sachi

ランデブーに続き、マニセスも強い勝ち方でしたね! おめでとうございます♪
二度の骨折という不運を吹き飛ばしてのこの時期の勝利は、本当に感動ものでした。マニセスもここにきて本格化。すばらしいの一言です。きのうは重厩舎、重賞勝ちに続いての勝利で、先生も嬉しかったことでしょう。やはりていねいに乗ってもらえる厩舎が一番の気がしてきました(^^)v

http://sachi.xrea.jp/blog/

2008/9/1  4:42

投稿者:昇り竜

放心状態で
わけのわからない
祝電話をして申し訳ありません。
マニセス凄いです。

2008/9/1  1:20

投稿者:KAORU

すっごーーーい!素晴らしい一日になりましたね。
おめでとうございます!
走ると思っていた馬が走らなかったり、走らないと思ってた馬が走ったり・・・。思い通りに行かないから、はまっていくのでしょうか。

2008/8/31  22:12

投稿者:ぱれっと

おめでとうございます。
9番人気での勝利ですか。
昇級してもなんだかんだでクラス慣れして結果を出している馬なので大丈夫じゃないでしょうか?(除外は心配ですが)

私はドナールの引退で最年長がチャールズというさびしい状態になってしまいました…
そんな中、今日2歳のアリスが頑張ってくれたので、チャールズ以外の楽しみがようやく出てくれたかな…と(笑)

2008/8/31  21:40

投稿者:Theater

2勝おめでとうございました。素晴らしい形で夏を締めくくりましたね。
ランデブーは骨折明けでギリギリでの復帰、勝利。本当に良かったです。
マニセスは転厩効果ですね。遂に準オープンまで上がりました。これからもレースを選べばまだまだ走ってくれそうで楽しみです。


http://red.ap.teacup.com/theater777/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ